2024/05/13 17:31

こんにちは


今日は朝から雨です・・☔️

月曜で雨だからご来店も少ないかなと自分の洋服を見始めました。笑

明日は休みだ〜☺️と思いつつ・・・

色々気になる物着てみたりしながら、やはり良いな〜と思うものが色々で収穫ありました!😊

(自分で選んでるから当たり前!?笑)



そんな感じで、、途中から自分用だけでなく”そういえばブログ用にも!”と思い立って

久しぶりに撮ってみたのでよかったらご覧下さい。



まずこちらのHERILLのホワイトリネンニット。



着心地良いし、素材、形ともに良い感じでやはり欲しいな!と思いました。

今日みたいな肌寒い日にもまだ着れるし、春夏の良いニットって実際なかなか出会えない気もして・・

厚過ぎず薄過ぎず長い時期着られるし、リネンなので風合いも春夏らしい♪

カットソー着てるのとはまた違う、上品さとラフさを持ったニットです。



(ちなみに今日です。最近はまたおじいさん的スタイル👴)

同じ形の色違い持ってるんですけど、やはり無地も欲しいな〜と前から思ってて、、

これは個人的試着でしたが、まだあと1枚あるので載せる事にしました。笑

ボーダーよりも無地の方が少し薄めに感じる・・🍃



次はこちらが気になって着てみました。



古着っぽさを感じる風合いのblurhmsのボーダーTEEです。

形や素材感、細いラインが雰囲気あります。

ついでに…と購入予定のこちらにも合いそうだったので、パンツも変更。



HERILLのデニムセーラーパンツです。

真っ白で思い切った太さとまっすぐ具合が雰囲気あってかわいい♡

Tシャツはクルーネックとボートネックの間みたいな横に広い感じです。



インしたらこんな感じ。

短めトップスですがハイウエストにはインできる位の長さです。



トップスをNikki ESSENCIAL PIECESに変更。(以下Nikkiと記載します)



洗いざらし感があり柔らかな風合い、中間的な色味も良い感じのフットボールTEEです。

Tシャツは他にも色違いあり。



出してだらっとしても良いと思います😊(メンズTEEです)



Tシャツはそのままで、パンツをNikkiのメンズスラックスに変更しました。





夏のスラックスのイメージで作られており、軽めの風合いながらきれいさが良い感じ。

ゆるさも着心地良く暑い時期にも着たい雰囲気です♪

(ベルトしてハイウエストでも着れます!)



メンズっぽい雰囲気ばかりなのでトップスをコンパクトなアイテムに・・



AURALEEのショート丈スウェットです。

さらりとした薄手の風合いで涼しい裏毛を使用したスウェットです。

五(六?)分袖なのが春夏秋の3シーズン着れそうで便利なポイントでもあります。



ボトムをNikkiのレディースのパンツに変えました。



先に出たメンズの黒のスラックスと同素材、形はレディーススタイルになっています。

(色は共通、ブラック・グレーです。)

メンズはストレートの緩めスラックスでしたが、

こちらはウエストが締まっていてハイウエスト、ワイドで裾はやや絞られた丸みのあるシルエットです。



トップスだけ変更しました。




NikkiのバスクTシャツです。フットボールTEEと同じ素材です!

こちらもメンズですがゆるりと着られるサイズ感が良い感じです。



インしたらこんな感じ。

ゆるっとしたサイズ感をインするとふわっとした感じでそれも好きです♡



ちょっと肌寒い時に羽織れるアイテムももうわずかですが・・こちらもおすすめ😸



Graphpaperのコットンポプリンのファティーグジャケットです。

*ポプリンとは…高級感のある表面感、光沢、軽さ、通気性、丈夫さのある織生地。

まさに今の時期にちょうど良い風合いで、Tシャツなどに羽織るだけでサマになる1着!

夏は着ないけど、その後のまだ暑い秋にも重宝してくれるアイテムです。

ちなみにユニセックスアイテムで結構ゆったりで男性にもおすすめです。





次で最後です!




JANE SMITHのスラックスです。

軽いけどしっかりとしたシャツ生地にて作られているノータックスラックスです。

色味もきれいだし、カサッと乾いた風合いで着心地がとても良い♪

きれいなスタイルだけどシワが気にならない感じです。

センタークリースはピンタックなので気にせず穿いてもきれいさが保てます!



今日は履いていたスニーカーのままでしたが、足元サンダルにするだけでそのまま夏らしいスタイルに〜🎐

合いそうなサンダルも入荷しております。






パンツが変わると雰囲気変わるな〜と思いつつも掛けてあるだけでは解らないかと・・

自分の試着ついでに撮ってみましたが、日常穿ける感じのスラックスが良い感じでした。

これからの時期はトップスはよりカジュアルになると思われるので、

普段はデニムやチノ、ミリタリーパンツなどカジュアルめなボトムが多い方も

スラックスに変えるだけでカジュアル過ぎない楽な夏のスタイルに。

トップスも最近のブログの通り充実しております!



お天気が悪い日は照明の具合もあり、正しい色や風合いがより分かりずらいのですが・・・

シルエットなども参考になりましたら嬉しいです。

色々着てみてどんな感じかもわかった物が増えましたので、何かあればまたご来店の際に聞いて下さい!

(トップスは羽織るだけなのでいつでも着たりできるのですが、

パンツは着替えないとなので実際全然履けてなかったです・・笑)