2024/04/07 18:18

こんにちは


今週末はお天気良くて良かったですね!☺️

桜を見に行かれた方もいたのでは・・!?🌸

私は良い所教えてもらえたので今度のお休みに行きたいと思います♪



昨日今日はとても暖かでしたが、日によってはまだ寒い日や時間帯でも色々ですよね。

本日は新作を絡めつつ…

そんな最近の気候にもぴったりでかつこれから活躍するアイテムのご紹介です!😊



AURALEEのSELVEDGE FADED LIGHT DENIM PANTSです。

定番ライトデニムの新しいタイプです。

形というかスタイルは同じで、色合い?風合い?や加工具合なんかも違いますが

今シーズンはこちらになります。

全体的にうっすらとした色合いでアタリなども激しくない優しいブルーな感じです🫐

前回のブログで入荷紹介したPOタイプのシャツと同生地になり、セットでの着用もかなりおすすめです♪


うっすらした白っぽいブルーの色味、、

上下ともにゆるっとした雰囲気でかわいい…😍

デニムはシーズン問わずですね!(ライトデニムなのでさらにこれから良し。笑)




BATONERからも新作のラミーニットが入荷です☆

さらさらでスースーした着心地、まさにこれから重宝するニットです。




ラミーは麻の一種で、通気性や吸水性に長けているのが特徴の夏にぴったりな素材です。

そんな素材であるラミーの中でもロイヤルラミーを使用した爽やかな着心地の一枚♪

画像では見えにくいかもですが・・実物では密かな透け感を感じて頂けるくらいの

薄手の風合いです。



ロイヤルラミーを極細番手に紡績しハイゲージで編み立ててします。

ラミー特有の工品な光沢と、麻独特な凹凸感も魅力な風合いとなっています。

リネンよりもシャリ感が感じられ湿度の高い時期にも肌に触れる面積が少ない為

さらっと心地良い風合いを感じて頂ける着心地です!



こちらのクルーネックはメンズのスタイルです。

なので女性が着るとゆるっとしたサイズ感になり、風合いも相まってより着心地良いと思います!

軽くてさらっとして楽々なサイズ感で着てないみたいな・・・

ラミーはスースーなので…もしかしたら着てる方が涼しいかも知れません。笑



今回レディースもオーダーしてます♪

夏におすすめの素材なので、、羽織にも重宝します。



ゆるっとしつつも着丈はやや短めくらいのサイズ感のカーディガン。

真夏にも羽織れます!



素材自体が薄手でもしっかりしており、やや透けるのを生かしてインナーに

長袖、半袖、ノースリと色々楽しめます。

時期も長く対応可能です👌



あと前回入荷紹介していますが、ちゃんとはご紹介していないこちら。



見た目はスウェットですがかなり薄手です。

超長綿の極細番手で、ふわふわではなくさらさらした清涼感ある裏毛が

ちょうど今の時期の、暑い日もちょっと寒い日も、、というのにぴったりな着心地です。

ロンT一枚だと薄かったり、カジュアルすぎたりという際にも⚪︎

もちろん見た目も光沢あるキレイな表面感、着心地もとても軽いです!

扱いも楽で、AURALEEらしいきれいな雰囲気のあるカジュアルにまとまる

とても便利で使えるスウェットです♪


オーラリーのスウェットを本日ネット掲載しましたので詳しくはそちらで見て下さい☺︎