2024/01/26 17:49

こんにちは


昨日今日とても寒いです・・🥶

ここに来て寒くなったので年に1〜3回くらいしか着ない一番暖かなニットを

取り出したりしてます。(チャンス!笑)



そしてそんな中もお店には春物アイテムが入荷して来てます♪

本日はこちらから☺️



グラフペーパーのオーバーサイズシャツです。

定番のリラックスシルエットの着心地良いシャツです。

通常はブロードの素材で良く出ているシャツと同型の

こちらはオックス地のアイテムになります。

今でしたらタートルやハイネックをインナーにして頂く着方もおすすめです!

もちろんニットのざっくりとしたカーディガンなどのインナーとしても。。

バランスのとりやすいゆったりシルエットで着心地良い上にスタイルも決まるので

デイリーウェアとして年中重宝して頂ける一枚です✨



次は、上のシャツにも合いそうなこちらです!



blurhms ROOTSTOCKのチノパンです。

以前より定番として出ていたチノパンをマイナーチェンジしているそうで

ややゆとりあるストレートシルエットがスラックスの様な雰囲気でもあり

ラフさもありながらキレイでカッコよく履いて頂けるチノパンです。

高密度で、ナチュラルな光沢感と程よいハリ感のある上質な風合いです。


↓ 展示会での着用写真です。



blurhmsのパンツは小さい方のサイズが結構小さめなので、

なかなか合うサイズがないという華奢な方にもおすすめです😊




AURALEEからもはこちら。


LIGHT WOOL GA BARDINE SLACKS

スーパ−140’sの極細ウールを使用し限界まで高密度に織り上げたギャバジン使用の

定番スタイルのタック入りスラックスです。

キレイ見えするパンツですがハリコシを出す加工や撥水処理などもされており

シワになりにくく、独特なしっかりとした生地感と光沢が感じられる

日常着として気楽に着用頂ける一本です。

センタープリーツがステッチ仕上げなのも履きやすいポイント♪


今回はこちらカーキ、アイボリー、トップブラックになります。



前回もでしたが・・今回もブラックがトップブラックな点にも注目です👀

(真っ黒ではなく、さらに濃いチャコールみたいな黒です)



そして ↑ に合わせて着て頂けそうなスウェットも😸



まだ寒い春に重宝しそうな、ざっくり感が今までにないスウェットです。

ライトイエロー、ライトグリーン、ブラックの三色です。

カラーは単品画像をご参考下さい🙇

太番手の空紡糸を使用し度目を詰めて編み上げた風合いは、

表面はしっかりと裏面は柔らかな仕上がりとなっています。



縦筋の通ったざっくりとした編み地と、裏面の立ったループが目を惹きます。

硬いけど柔らか…という、しっかりしながらも優しい風合いも特徴となります。




同じ素材でパーカーもオーダーしました。



やはりこのざっくりしとた風合いが良い感じに生かされたパーカー。。

きれいなスウェットにも惹かれますが、ラフな風合いとラフなスタイルというのも

日常的に使えそうでとても良い感じです。

前開きスタイルというのも久々な感じもして新鮮です✨

季節の変わり目は羽織れるアイテムが重宝すると思います!



もちろんこちらもスウェット同様の3色でオーダーしてます!




続いてのこちら、




透け感のあるストライプ地がステキなシャツも来ました!

上質なフィンクスコットンと細番手コットンを強撚し織り上げたオーガンジーストライプ。

加工にて一度生地を硬直させた後、ハンドメイドにて優しく膨らみを持たせた仕上げです。

透明感ある素材の風合いと上質な光沢感が特徴となります。



ストライプの色柄とこの透け感がとても魅力的なシャツです。

ゆったりと羽織れるくらいのサイズ感と長さです。

羽織としての着用もインナーとしての着用も、どちらもOKなアイテムで

カジュアルにもきれいにも取り入れる事ができます。

また薄い物と厚い物だったり、柔らかな風合いと硬い風合い、みたいな

相反するアイテムとのスタイリングも素敵です♡😍




ずっとの定番のこちらのデニムもまたサイズが揃いました!



生デニムの様な風合いをずっと保てるイメージで一から作られた素材です。

シャリ感のある風合いと自然な弾力あるストレッチが感じられる、

キレイなストレートシルエットのデニムパンツです。



カジュアルすぎないデニムをお探しの方にはもちろん、

センタープレスを意識せず…

シンプルでスタンダードな一本という感じでもおすすめです!!




最後に・・



気になっていたけどオーダーしてなかった…ベルトもオーダーしてみました😊

私自身は最近はもうベルト無しでは履けない感じのパンツを多く履くので

ベルトも普通に必須なアイテムに感じて来ました。

それでとうとうオーダーしてみました😄

女性はあまりベルトしない方多いみたいですけど、、、

締めてない状態と締めた際(表現の仕方が難しい・・)の感じが全然違っていて

かなりシンプルで洗練されてますよね✨


オーラリー以外にもベルト揃えてますので、ベルトにもぜひご注目下さい!笑




本日は以上です!

寒いけど春を意識されてる方のご来店も増えてきました♪☺️