2023/11/18 09:50

こんにちは

最近はすっかり寒くなり普通にニットを着れるようになり嬉しいです☺️

ニット着てますか?

肌触りの良いふんわりした着心地の暖かなニットは心地良いです・・・♡

お店にあるニットはどれも着心地重視なので肌触りの良さは重要視しているポイントです!



本日はまたそんなニットのご紹介です😊

前回の入荷はふんわりとしたカシミヤ中心でしたが、

今回はこれからの時期の暖かなしっかり目なウールアイテムが中心となります。

最終はウールのニットもオーダーしておりました!

なんかどちらももちろん暖かで寒い時に着るイメージですが、カシミヤの方が

通気性があり調整機能がある気がして、、

ウールの方が暖かさを溜めておく素材な気がしてます。(イメージです・・)

という事で、本格的な寒い時期に向け最終のニット類となります♬



Super170'sの最高峰ウールと最高級ラムを極上の風合いにする為、ウールとラムを

黄金比でブレンドし紡績したBATONERオリジナルのというラムズウールシリーズです。

商品名に”最高”(SUPREME)ってついてます✨😁


ラムズウールならではのソフトさ、適度なハリコシを持たせる工夫をしたアイテム、

BATONERの手がける最高のラムズウールです!

触った感触もふわっと滑っとモチっとした感じでしっとり感があり

こちらも一般的なウールイメージとは全く違います。



首と手首、裾がロールしたデザインが特徴のニット。

全体的にゆったりとしたボクシーなシルエット&サドルショルダーがかわいいポイント😍

単品でも、インナーにシアーなタートルなどを着ても、またシャツとも

相性良いかと思います。


*ここでラムウールの説明です。

ラムウールとは生後5〜7ヶ月前後までのメリノ種の仔羊から一回だけ刈り取られるウールとなり
ウールよりもさらに繊維が細い為、光沢がありしなやかで保温性も高いという特徴があります。
・繊維が細いのでウールよりも軽い
・繊維が細くふんわりと柔なかな肌触り
・空気を含み暖かい
などなど通常の大人のウールとはまた違った特徴を持つウールとなります。



同じシリーズでもう一型。


先ほどとはまた違ったスタイルのこちら。

ゆったりはしていますが首、手首、裾はリブとなっています。

肩のつぎもセットインスリーブとなっています。

なんといっても立体的なケーブルの模様が特徴です!

バトナーならではの糸と技術が活かされたデザインかと思います!

ケーブルの方が編み地による厚みがあるので暖かさも抜群です。



最初のアイテムもこちらも、、

アイボリー、グレー、ブラックの3色です。

ブラックは光ってうまく写せないので…他の色味で全体像は撮っておりますが…💦




次もウールでさらにざっくりとしたシリーズ。

少し前より発売されたSPREAD ALANシリーズの新型カーディガン



スプレッドアランシリーズは、BATONERといえばの”ノルディックニット”の

無地バージョンの様なイメージで発売されたイメージでもあり…

ノルディック同様、首周りから広がるケーブル柄が特徴となっています!



シェットランドウールを手紡ぎのようなニュアンスで紡績した風合い豊かな極太番手のスラブ糸を、

バトナーならではの特殊なローゲージ編み機にて編み立てています。

立体感があり迫力あるニットを味わっていただく事ができるアイテムです。



こちらは、ざっくりとした編み地・風合い・スタイルなどがとても良い感じで、

肌触りの良さとはまた違った視点にて選びました。笑

ざっくりカーディガンなので直接触れるアイテムではない為、

それ以外の部分の良さがとても勝っていてオーダーしました!

こちらはメンズですが、女性がゆったりざっくり羽織って頂くのがかわいいな…♡

とオーダーしたサイズで女性におすすめです♪

スウェットやニットにも羽織れるサイズ感です☺️

(*他のアイテム同様・・個別写真はないですがブラックもあります!)



でも女性サイズもとっています!



カラーは、メンズにはないかわいいペールブルーとベーシックなアイボリーです。

形等はほぼ同じでサイズ感の違いかな〜といった作りです。

こちらでは襟のボタンを開けて折ってみました☺️



着用画像も貼っておきます!

(以前のサンプル画像で暗くすみません・・)


アランカーディガンは上がメンズ、下がレディースサイズです。

丈感が違いますがどちらも良い感じ。



長くなりましたが、最後に小物も・・・!

・マフラー



定番のフリンジビッグマフラー。

ウールとベビーアルパカ、シルクスラブをブレンドしゆっくり編み上げた

ローゲージのマフラーです。



・ニット帽



耳つきがかわいいニットキャップ。上でも留められます。

こちらは何と初めの最高なラムズウールと同じ素材でした!

ふわふわムチッとした風合いの帽子です🧶




いつも冬の最終まで入荷があるバトナーですが、(ニットブランド故…)

今期の入荷もこれで最終です!

冬本番になってきて、これで最終の暖かなニット類も揃いました。

Pasoの予約会も日曜日までです!



今日も長くなりましたが、、、

ありがとうございました。

週末もぜひお待ちしております😸