2023/11/02 18:18

こんにちは


お休みの間に11月となりました。

先日出かけた先でもうクリスマスソングがかかっていて、もうそんな時期か〜と思ったり…🎄

(ただそちらでは先月行った際にももうクリスマスソングでしたが。笑)

という感じで、前回ブログにて触れましたが…

本当に秋冬シーズンアイテムの入荷ももう終盤という時期となって来ました。

秋冬始まったな〜と思っていたのがついこの前の様な気もしてますが、

本日はAURALEEからの最終入荷アイテムのご紹介です♪




まずはこちら。



SELVEGED FADED LIGHT DENIM PANTS

何年か前よりの新定番となっているオーラリーのライトデニム、

今回また新しい加工(カラー?)となっています。

柔らかな生地感が生かされたゆるっと程良いワイド感が好評なモデルです。

今回は今までの中で一番薄いカラーとなったライトインディゴカラーです。


縦糸にはロープ染色したネップ糸を、横糸には上質なスビンコットンを使用する事で

表面は毛羽感と膨らみを感じるヴィンテージの様な風合いに、

裏面はスビンの柔らかさと上品な膨らみを感じる風合いとなっています。

熟練した職人の手作業による洗い加工、ブリーチなどの加工を繰り返す事で

特徴的な色落ちによる柄を表現しています。

リラックスした履き心地でこなれた雰囲気となる、とても好評なデニムです!👖


同じスタイルでも色や加工が違うと別物って感じとなるアイテムで

今までで一番薄いカラーのこちら、私も気になります。。。😄




あとは前回に続き冬の最終アイテム、アウターです✨

展示会で見た際からとても素敵だな〜と思っていたダウンも来ました!



FINX POLYESTER CHAMBRAY DOWN COAT

上質なエジプトの超長綿であるフィンクスコットンを極細番手に紡績し、

ポリエステルのフィラメント糸と合わせて高密度に織り上げたウェザーシャンブレー。

仕上げに生地を叩いて揉み洗いする加工を施した後に撥水機能を付与した新素材となります。


ダウンといったらイメージとしてはカジュアル・実用性に沿ったデザインというイメージですが・・

上品な光沢ある生地感と絶妙なおしゃれで使いやすそうな色味、

襟周りとウエストラインは女性らしいデザイン・・

展示会で見た際から、とにかくおしゃれで上品✨というイメージだったこちらが

最終で入荷いたしました!


もう一色がこちら。

ちなみにカラーはライトアイボリーシャンブレー↑と、

オリーブカーキシャンブレー↓です!


ダウンなので軽いのは当然と言えば当然ですが・・

本気のダウンの様にぱつぱつ感はなく、ふんわりとした見た目ととても軽い着心地。。

もちろん暖かいですが、暑いみたいな感じのダウンとは違いますので

着用時期も長く、着られるシーンも日常からお出かけまで幅広いと思います☺︎


高めの襟は風除けとしても優れていますしスタイリッシュ。

開いて着た際は大きめの襟が女性らしいきれいな雰囲気です。

ウエストにはドローコード入りで、きゅっと絞ってラインを変えて頂けます♪

裾にも入ってますので、そちらでラインを変えても・・・

スナップ&ファスナー選びも洗練されていたり、

ポケットのフラップにもダウン入りなのもかわいいです♡




最後のアイテムです🧥

もう一型、ウール素材のコートも来ております!



CASHMERE WOOL MOSSER HALF COAT

オーラリー定番素材のウールモッサーを使用した新しいスタイルのコートです。

極細繊維のウールとモンゴル産のカシミヤをブレンドした糸を使用しモッサー仕上げした素材。

短く起毛した、少しもさっとした風合いがかわいい生地感です。

カシミヤ混ならではの柔らかく滑りある上質な質感を感じる風合いと

とても軽やかな着心地です。


Pコートをベースにした様な一見シンプルなスタイルに見えるこちら、

実はダブルなのですがボタンが一列なので、前の合わせがアシンメトリーに見える点などは

シンプル過ぎないアレンジかなと思います👀

キリッとした襟の形と、全体の柔らかな風合いの相反するバランスもポイントです。


裏地付き、ゆったりとした着心地のハーフ丈のさらりと軽いコートです。

落ち感の出る風合いなので体に沿う感じの上品なオーバーサイズフィットが心地良い☺️

こちらも着る期間も長く、着られるシーンも選ばず、で、

上質コートですが日常から登場回数多く着用頂けると思います!



以上になります😊

寒かったり暖かかったりですが、冬物アイテムが揃いましたので

ぜひ揃ってる時期に選びにいらして下さい!!