2023/09/23 17:56

こんにちは


ちょっとブログも久しぶりとなってしまいました…😅

今週末は気温が下がるとテレビで見たのですが、そうでもないですね。笑

でもお店ではまたさらに一段秋めいたアイテムが入荷して来ております!



今日もすでに夕方となってしまったので・・

画像中心にご紹介していきたいと思います☺️



・BATONER

今回、お店では初のオーダーとなるユニセックスハイゲージシリーズのニットが来ました!


ウール100%のハイゲージニットのシリーズで、クルー・vカーデ・ハイネック・ポロの

ベーシックな4スタイルをそれぞれサイズを考えつつオーダーしました。

シンプル・上質なアイテムだからこそサイズを変えるだけで雰囲気も変わり、

着方も変わります。

幅広いテイストの方に重宝頂けそう・・と思います♪



素材は肌着にも採用されるほど柔らかなスーパーファインメリのウールを

ハイゲージの機械でしっかりと度目を詰めて編み立てたベーシックなデザインのシリーズ。

普遍的なデザインであるからこそ、最も根本的な技術を注ぎ込み作成された

シンプルな商品となります。




・AURALEE

定番シリーズのモヘヤニットです。



やや丈短のポロと、



ゆるりとしたクルーネックです。



南アフリカ産の柔らかなスーパーキッドモヘヤを甘撚りに紡績した糸を使用、

芯糸にも天然繊維のウールを使用したニットです。

軽くて肌触りが良く、モヘヤ特有の光沢感と毛足の長さが特徴です。



継続して発売されているモヘヤシリーズです。

と言っても糸から毎年作られているので全く同じという訳ではない気がします。

モヘヤってどんなに良い物でもやはり多少のチクチク感を感じてしまうのですが・・

こちらはそんな事ないモヘヤな気がしてオーダーしました。

そもそも柔かな糸をふんわりと柔らかに編まれているので、厚すぎず、軽くて、

肌触りも良いと思います!

どちらもリラックスフィットの楽な着心地です。そしてかわいい😍





・JANE SMITH



定番ブーツの様で新しいスタイル♪

ヒールが丸太の形状となりさらに安定感のある履き心地に。

ラウンドトゥのスタイルはそのままですが、今回、押渕(アッパーとソールの間の部分に取り付けらている)を

つける事でボリューム感がプラスされています。



少しの変化の様でなんだかベーシックな雰囲気に転んだ気もして、

より使いやすいスタイルになっている気がします!

また今回秋冬ですがベージュカラーを選んでいるので足元に抜け感が出ます。

ダークなコートスタイルやニットの際にも・・♡

カジュアルなデニムスタイルなどの際に取り入れて頂く感じでも

かなり雰囲気アップして頂けると思います😊




・oblada



オブラダらしいざっくりとメンズライクなシンプルなスタイルのニットです🧶

ふんわりざっくりで厚みの感じますが軽く、

スタンダードなスタイルがお好みの方にはとても着やすいスタイルかと思います。




ちょっと時間がなくなって来ました💦

最後にディスプレイをまた一段秋らしくアレンジしたので・・



一枚だけでなく、羽織物などプラスするとより秋らしい雰囲気になりますね〜🍂




BATONERのこちらを貼り忘れてました‼︎



とてもとても柔らかなベビーウールのレディースのクルーネックニットです。

女性らしいディティールのシンプルなクルーネックニットです。

色もきれいです✨




本日もありがとうございました。

明日もお待ちしてます!