2023/09/01 18:14

こんにちは


とうとう9月になりました。

日中はまだ暑いですが…もう”夏”って感じではない気がします。

宣言通り今日からビーサンは封印し、トップスも薄手のTシャツはやめて

薄手の長袖とつま先の隠れるスリッパ的なサンダルに変更しました。笑



本日の入荷品紹介はオーラリーです。

今回のオーラリーは、すぐに・・というよりはもう一歩進んだ秋冬アイテムになります。



定番スタイルのウールマックスのギャバジンスラックスです。

Super140'sウール原料の梳毛を使用し限界まで高密度に織り上げたウールギャバジンです。
仕上げにウールの伸縮性を活かしハリコシを最も強く出す加工と撥水加工を施しています。
シワになりにくく、独特な落ち感があり、程よい光沢のきれいな風合いが特徴です。

ワイドテーパードでゆるっと穿けるシルエットになります。



前回のブログに記載した通り、1回目の入荷品は夏の終わりから着て頂ける様な

風合いのアイテムを中心とした納品となっており、

今回のオーラリーは23AWの2回目の入荷となりますので少し進んだアイテムとなります。



ウールですが、この辺りは暖かいというよりも、きれいな光沢感や風合いという部分で

ウール素材を用いているアイテムの様な感じもありますので、

涼しくはないですが、穿いてすごく暖かいというな事もない為、

穿こうと思えば早めから取り入れて頂けるかと思います。

トップスを薄手シャツやTシャツ、ロンTEEなどでも・・

肌寒くなったら、、スウェットやニットに変更していくイメージです。



2タック、サイドシームポケット仕様です。

カラーはこちらの2色、ダークブラウンとトップブラックになります。




次もウール素材のパンツ&シャツです。



こちらも継続のスーパーライトウールシリーズのシャツ&パンツです。

上質なウール原料を長極細番手の梳毛に紡績した糸を使用し、非塩素を用いた環境にやさしい特殊な
防縮加工を施したウールビエラです。
独特な落ち感と光沢が特徴な、滑らかでとても軽い風合いの素材となります。

シャツにするくらいの風合いと考えると…その素材のパンツと思うと

軽さ具合が想像いただけるのでは!?と思います☺️

とても軽いですがふんわりとした膨らみある素材で、詰まった風合いなので

すごく薄いという感じとも違う、もちろん軽い羽織としても重宝しそうな

冬中通して色々多様出来るイメージのシャツです。

パンツは総裏地付きとなっており寒い時期にも対応しています。


カラーはトップブラウンとブラックです。

先ほどのパンツはブラックがトップでしたが、こちらはブラウンがトップなんですね✨



生地の軽さとウールの光沢感がわかりますでしょうか。。

ウール素材の上下といっても全然がっちり厚めみたいな感じとは逆な

ふんわり軽やかなつるつるサラサラなウール生地です!


シルエットは、リラックスフィットの緩めテーパードのパンツと、

程よいゆとり感のあるシャツです。

パンツはウエストゴムのイージー仕様ですが、センターにピンタック入りで

ずっときれいな雰囲気で着て頂けます。笑


上質素材使用でラフな雰囲気、という所が素敵なアイテムで

しかもそれのセットアップって…♡、、と思ってオーダーしているので

ぜひセットで着て頂きたいアイテムです♪



もう1型のスウェットも入荷。

こちらは最近だと、いつもの・・という感じの定番エラスティックのスウェットです。



薄手で、でも裏起毛なので暖かな感じとなります。

カラーはライトカーキとダークブラウン、ダークネイビーの3色です。



ただいま、↑よりも早くから着られる裏起毛ではない新しい素材のスウェットも

お店にはあります!



そしてまたスウェット。



これはパンツのみです。

こちらもまた↑とは違う、さらに暖かな厚みのある裏起毛のパンツです。

スウェットのパンツも色々出ておりますが、実際着用して使っていく事を考えると

こういう素材(作りも)でないと取らない・・という基準が自分的にはありまして、笑

こちらはおしゃれな雰囲気で上質でカジュアルに着られるので、

普通にパンツとしてもおすすめです!😄



最後に小物。



カシミヤの細めのマフラーです。

以前には、巻物(首用)としてはカシミヤで大判ストールしかいらない、、とか言ってましたが、

時は経ち…むしろ最近はストールすら冬にはしなくなっていましたが

これは細めですが入れました。

防寒っていうよりアクセサリー感覚のアイテムかな?と🧣

巻物を取れそうな感じで巻き付けるスタイルがかわいい使い方かと思います。笑

細いので男性にもおすすめです。



今回はこんな感じです。

まだ暑いな〜という物は店頭に出していないものもありますので、

もしもすぐに購入ご希望でしたら、その際はおっしゃって頂ければと思います。



9月になったので、セールも終わり、全体を今&少し先の感じに整えました。

ディスプレイも変更しよう、となったのですが

自分的には本当の意味でのリアルクローズが良いな〜と思っているのもあり

こんな感じとなりました!



トップスは秋物の薄手の長袖で、ボトムは夏にも穿ける素材のサマーウールのショーツ。

サンダルもなんとなくまだありかも!?という気もして残しました。笑




定番素材のシーズン通して着られる上質コットンのシャツワンピースを一枚で。

カラーは秋を意識したトーンにしました。(バッグも秋冬です)

で、こちらもサンダルはまだ残して、、ソックスと合わせたら良いと思います!





こちらのシャツも↑シャツワンピと同素材となるさらりと着られる定番の一枚です。

ボトムも定番素材でどの季節にも着て頂ける、今の時期にも心地良く、

楽な着心地ときれいなシルエットが好評なパンツ。

スニーカー、キャップはシーズン問わず…エコバッグも新作です!



実はまだあと1体あるのですが、、まだ考え中です😸



私自身もお店ではビーサンやめると思ってましたが、実の所

服が秋で足元は夏ってバランスも全然ありだな〜と思ってます。

結局は全体のバランスですよね♪

そういうバランスを楽しめるのが中間時期でもあります!



昨日、今日はお店を整え、ディスプレイを変更するのをメインに行なっていました。

季節の変わり目で色々新作が入荷して来て、でもまだ実際は暑くて…

またその新作を何をどんな雰囲気でディスプレイに着せようかな〜とか・・

どのくらいの秋物感にしようとかも考慮し、とりあえず夏物はまずやめる事をメインに

少し秋めいていつつも無理のない季節感の日常スタイルを意識してみました。

(お店に並ぶアイテムも気温などをメインに考慮し順に入れていってます。)



それでそんな事を色々考えていたら、

そもそもお客様にお店の商品やテイストを、簡単にどんな感じって説明したら

わかりやすいのか?みたいな所に行きつきまして、、

自分では好きなアイテムをセレクトしているので、全てが関連性ある感じと思っていますが

またそのあたりに関しても分かりやすくお伝えできたらと本日思いました☺️



それでは週末もお待ちしてます!