2023/08/26 18:18

こんにちは


日中は暑いですが、お盆過ぎてやはり少し秋に近づいてる気がします。

どうでしょうか・・?!

9月になったら若干の衣替えで、厚手の半袖と長袖の薄手を着ようと思ってます😊

お店は秋物入荷が引き続き相次いでいます。



本日はまずBATONERの23AW第一弾より。



BATONERならではの人気シリーズのスムース編みカーディガンです。

Tシャツなどが有名ですが、着心地良さが好評のアイテムなので

カーディガンもお店ではいつも好評です!



春夏にもありましたスムースTと同じ着心地のコットン素材の長袖です。

(そういえば春もこのカーディガンありました!色は違って…)

なので早めに着て頂ける秋物としてすぐにも重宝頂けるアイテムかと思います♪



かなり細かなゲージのニットの編み地です。

一見切りっぱなしに見える様な端の処理がさりげなくカジュアルさを演出し、

でも着た際にはニットの上品さが漂うニットブランドならではのアイテムです✨

柔らかな風合いと軽い着心地、肌触りがかなり良く男女ともに幅広い方に

好まれているシリーズのアイテムです!



こちらの女性サイズのカーディガンは、今回で一旦は終了となりますので

一応お知らせさせて頂きます。(サイズ感が)

気になる方は今回ぜひ。






こちらもコットン素材ですぐにも着て頂けるロンTです。

メンズのデザインで1サイズ(女性がゆったり着られるサイズ)をオーダーしています。



超極細番手のスビンコットンを最もハイゲージとされる編み機にて編み立てています。

夏の最も薄いと感じるエアTEEくらいの薄さです。笑

でも春夏との違いは微起毛をかけたスエードタッチの風合いです。

さらさらとした軽さがありながらしっとりとした起毛感で秋の風合いを感じます。

”微起毛”がやはりポイントで、きめ細やかなカシミヤの様な柔らかさと光沢感を

感じつつもマットな風合いもある、新しい素材です。



またカラーも秋を意識したブラウンに見えるブラック(上)、ブラックに見えるネイビー(下)、

とホワイトでオーダーしております。





お次はCIOTA。



定番のデニムのAW分が入荷しました!

今回はこちらの3色でオーダー。



形はいつもの女性用のハイライズの型です。

やはりこれが一番女性用として幅広い方が穿いてスタイル良く見え、

きれいに穿いて頂けるスタンダードなスタイルかなと思っています。

なので形は変えず、シーズンでカラーを変えたりしつつ継続オーダーしています。



本物の古着の様な雰囲気がありつつも、素材とシルエットは現代にアップデートされた

オーセンティックなデニムです。

普通に良い感じで穿けるデニムが1本欲しい!という方にはぜひこちらおすすめです。

Tシャツ単品ともサマになり、ジャケットなどでのドレスアップもOKな感じです。

見た目、シルエットのみでなく、、まず忘れていけないのは

スビンコットンのしなやかな履き心地もでした!笑


もちろんアレンジされたデニムも他ブランドで揃っております。



少し前に入荷だけお知らせしていたこちらも。




ベイカーパンツです。

CIOTAのベイカーといったら有名なアイテムですが、今回は生地感もスタイルも

前回とは違った感じになっています。

スタイルとしては初期のパターンになっているとの事。

着用してみた感じは股上が少し深めになっていてゆとり感がある気がしました。



生地も今までのツヤのあるきめ細やかな風合いの生地とは変わって、

ムラ糸バックサテンを使用し、より古着のデッドストック感が増しています。

厚みも以前より増している様に感じます。

ぱっと見のワーク感が増しているので、穿いた際のスビンコットンのしなやかな風合いとの

ギャップに驚いて頂けるのではないかと…楽しみです😊





blurhmsからも23AW第一弾です♪



珍しくきれいなワンピース。。。

さらさらな薄手のパウダータッチの風合いの生地感を活かした

ドレープ感や膨らみがきれいなスタイルとなっています。

肩周りのタックで柔らかなシルエットに直線的な変化をつけています。

秋冬アイテムででておりますが、実際は春夏も着て頂けそうな風合いだな〜と

感じていて、すぐにも着用可能ですしシーズンも幅広いと思います!



あとは普通に日常的に便利なカットソーも。



春夏にもあった超長綿にシルクをブレンドした素材です。

コットン100%とは違う、シルク独特の密かな光沢や少しテロンとしたしなやな肌触りを

感じて頂けます。


スウェットの様に袖と裾にリブのついたスタイルのTシャツ。

ゆとりのある着心地ですが、女性が着た際に良い感じのゆったり感が出る

メンズぽく見えないゆったり感です。

一見Tシャツっぽく見えない…と感じた裾と袖のリブが、

実際着る際にはスタイルを作りやすいし意外に便利だなって感じました!

インするとかしないとか、、袖捲りもしやすいので、普通のTシャツよりも

ちょっとスタイルある感じにやはり見えますね♪




個人的にはTシャツくらいの風合いが一番季節を通して使える気がして、

色々なタイプのロンTを取り揃えています。

そして次がスウェットかな・・?と思います。

Tシャツやスウェットと一口に言っても、実際は厚さ薄さも様々だし、

素材や風合いも様々です。

気温に合わせたり、お出かけ具合などによっても選んで頂ける様に

色々と取り揃えています😊



日常着として心地良く着られるのはもちろんですが、

そのままお出かけスタイルとなる位のロンTやスウェット類です。

いつでも心地良く着られて洗濯も出来ます☺️

早い秋物は第一弾の入荷でほとんどお願いしているので、

次からは各ブランドもう少し暖かなアイテムとなって来ます。

(もっと厚手のスウェットだったり薄手のウールなど、、)

早めの秋物はぜひお早めに見て下さい!😸



本日もありがとうございました☺️