2023/06/19 18:09

こんにちは


最近は爽やかなお天気の日も・・☀️

梅雨明けかと感じてしまいますが・・多分まだ続くんですよね。

本日は、そんな梅雨の時期にもその後にも役立つ羽織りにも便利なアイテムを😊



薄手なシャツは一枚着にも便利ですし、ボタンを開けて羽織りにも重宝します!

こちらはブラームスの透け感と爽やかな色柄がすてきな一枚♪



スケスケ過ぎないおしゃれな透け感✨

薄いブルーのストライプ柄ですが透け感があり

メンズのワイシャツ的な感じとも、、

パジャマ的な感じとも違う、ラフ感あるシャツスタイルに・・

ノースリーブアイテムを着る際の羽織りとしても、中の感じも見えておすすめです!





シャツを脱いだらノースリーブ。



前を締めて着るとまた雰囲気が変わります。

ハリのある透け感なのでシャツの少しパリッとした雰囲気に…👔

速乾性ありそうな風合いで夏にぴったりです☺️




次です。


HERILLのラミーリネンのシャツです。

たくさんあったこちらももう残りわずかに・・☺️

ラミーが入る事で軽くてハリのある風合いになっています。

リネンだけの風合いとはまた違った軽さ・薄さがこちらの魅力です!

羽織ったらこんな感じに。。



天然素材のナチュラルな風合い♡

素材使いによる自然な透けでインナーのノースリーブ感が自然に見えます👀






こちらもHERILLのコットンカーディガン。

シャツも共通しますが・・上質な天然素材使いによる

風合いの良さ・着心地の良さを感じて頂けます。



以前に入荷紹介の際にも記載したと思いますが…

超ハイゲージの強撚ニットなので一般的なニットのふわふわツルツルみたいな風合いとはまた違う

ぺらっとしてシャリっとした、これからの時期にも清涼感ある肌触りとなる風合いです。

羽織る方が涼しいのではないかと感じる肌触りです。笑

夏の日焼けや冷房などの対策にも良いかと思います。

ゆったりなので何にでも羽織れますが、、

華奢なノースリーブにふわっとゆったりカーディガン、という感じも良さそう😍



色違いはこちらです。


そういえばベージュの方はサイズが2つあります!

もともとゆったりではありますが、あえてもっとゆったりしても

かわいいかと思います。

上質素材により落ち感は綺麗に出ますので、

横に広く見えるというより長さが長くなります😊




”これから着られる薄手の羽織り”というご紹介でしたが、ここからちょっと逸れます。笑

最初のシャツと同素材にて作られているこちら。



羽織れるアイテムではあります。笑

ヴィンテージのハンティングベストをベースとしたスタイルですが

透け感ある素材使いによりフェミニンさがプラスされています。



Tシャツなど1枚ではちょっと物足りないな〜という際などにも・・♪

ぴらぴらと垂れたヒモもかわいいです。



これはカットソーのワンピに着せていますが、袖ぐりなども広いので

何にでも着られます。

布帛のシャツやワンピース、キレイなパンツなどに合わせたり、

ラフになり過ぎずな着こなしの際にも!







ベスト繋がりの様な・・羽織り繋がりの様な・・

こちらはバトナーのスリーブレスカーディガンです。

編み柄で透けているのと袖がないので暑くない羽織です。笑

ノースリーブの際に羽織ったら程よく肩と腕を覆ってくれます。

もちろん袖のあるアイテムにも羽織れます。



色味もキレイなカラーを選んでおり、夏のシンプルになりがちな際にも

スタイルに色味をプラスできるアイテムでもあります!




夏に、インナーみたいなタンクトップ良いな〜と思い

それに合わせる羽織りというスタイルが気になり、今回ご紹介してみました😽

でもどれも半袖などにも着られるサイズ感なので、

普通に日焼けや冷房などの対策に持ち歩きも便利です!

そして、ベスト的なアイテムは重ねても暑さはプラスされない風合い・作りを考慮の上

オーダーしているアイテムです。笑

夏のシンプルスタイルのマンネリ防止などにもぜひ♪



ご来店お待ちしてます😸