2023/06/09 17:43

こんにちは


またお天気悪いですね。。

ジメジメしているので…今日はさらっとした風合いの楽な服を着て来ました😊




HERILLのワークシャツとCIOTAのジャングルファティーグパンツです。

上下ともにさらりと薄手で滑らかな風合いでとても心地良いアイテムです🎶

シャツはかなり大きめなんですが、そこもお気に入りのポイントです!

軽くてツルツルでゆるゆるなのでストレスフリーな着心地なんです。

購入頂いたお客様と”とても気持ち良いですね〜”と良く確認しあっています。笑



シャツは出しててもインしても良い感じなのでどちらでも着る予定です😽

そして実はこれはパンツを見せる為にインした画像です。笑

”今日の服”みたいな感じで始まりましたが、、、

本日は、パンツをこのままで、合いそうなトップスを着用してみましたので

サイズ感、シルエット等の参考になれば幸いです☺️



ちなみにパンツはこちらになります。




では始めます😊


バトナーのフットボールTEEです。


メンズサイズ1なので少しゆるっとしてます。

これからの時期にもさらりと着られる長袖?9分袖?といった感じで

ゆるりと暑苦しくなく着て頂けます。



長さが気になる際はインして頂くと、ゆるさがふんわり感になります。

肩周りの切り替えがデザインのポイントです。

このうすピンクの様なラベンダー色がカーキともかわいいです♡

他にチャコールネイビーというカラーもあります。






ヘリルのリネンラミーシャツです。

こちらは素材的にもこれからの時期にこそおすすめな一枚!



私服で着ていた雰囲気にやはり近いゆるっと着られるスタイルです。

前後の裾のカットの違いにも注目👀



程良い透け具合も涼しげですが、実際の風合いもさらっと軽くとても涼しく爽やか☘️

薄さとハリ感のバランスも良い感じで、大きめでも軽い印象にて着られます。

もちろん羽織にも👌



うっすら透ける感じがとても良いです♡

ノースリーブ着たいけど一枚では・・という際などにも、この透け感が

ノースリーブ感も出せるし、隠れてもいるので良いかと思います。笑

もちろん爽やかな長袖としても!

ふんわりと肌から離れるゆったりな着心地です。

シャツは他にブラックもあり。薄手の黒というのもすてきです✨

インナーはオーラリーのスリーブレスでした。




先日入荷したこちらはブログにも記載しましたが4色展開です。






カーキと合いそうなキャメルの様なオレンジの様なカラーのこちら。

こちらはユニセックスの展開で04サイズ・08サイズがありますので

サイズ感の違いも分かるかと・・それぞれを違う色で着てみました☺️

こちらのカラーは08サイズです。



上質なスビンコットン使用の風合いの良さと、クラシックな印象のスタイルが特徴で

後ろ側がシャツの様に少しラウンドして長めのスタイルになっています。

スビンコットンのとても滑らかな風合いはとてもツルツルでひんやりと感じられます🎐

男性も着て頂けるサイズになりますが…私的には08サイズで良いなと思いました♪



コットン100%ですが、しなやかで滑らか、光沢感を感じる風合いとなります。





04サイズはホワイトで着てみました。



04サイズでも普通にゆとりある着心地です☺️

カラー展開も色々ありますので、お好きなカラー・サイズでお選び頂けます!







Tシャツだけ見ると丈が短く見えますが、実際は横幅と袖丈のバランスで

そう見えるだけでそんなに短くなく、バランス良く着られる着丈になります。

ゆるっと幅広なので袖や裾からも通気性良く、涼しくかわいく着られます♡



大きなTシャツをカットオフした様な作りとなっており、

袖と裾の端がクルッと巻いた様な感じになってます。

風合いはふわふわとさらっとした感じです。

色違いは薄いブルーや薄いパープルなどもあります🩵💜

このスミクロ的なカラーとはかなりイメージ変わって着られると思います😊






こちらのホワイトリネンのニットは色合いが特徴ですが、

カーキのパンツに合わせてみたいと思っていたのを思い出したので・・😁




HERILLらしいいつもの、ゆったり感にリブが効いたスタイルです。

リネンというと、、ナチュラルやブラックなどのイメージが多いのですが、

独特なカラーリングのボーダーが古着の様な雰囲気でとてもかわいいです。

シャリっとした風合いで梅雨時期などの湿度の高い時期にも心地良く着られます。

こちらもカラー違いがありますが、それぞれが独特でどれも魅力的です😍




最後に、

最近はだんだんと軽い服装になって来ていたり、

これからはさらに簡単な服装になっていくな〜という時期で、

そろそろまたアクセサリーもプラスしていきたいなと個人的には思っています😊


皆様はいかがでしょうか・・?😸




本日のご紹介は以上です!

自分でもこれからのアイテムが気になっていたのもあり始めたのですが・・

どれも着るだけでサマになるし、何といっても風合いが心地良い物ばかりで

どれもおすすめできるアイテムばかりでした✨✨

(実は、すでに持っていたり、これから購入予定の物も…♪)

ぜひ見にいらして下さい🎶