2023/02/19 17:24

こんにちは


今日は天気が悪いけど生暖かい・・

春っぽくなってきてる気もしますがまた明日から寒いみたいですね。

お店は春物が少しづつ日々入荷して来ています!

本日はBATONERの入荷品紹介と、BATONERに関するお知らせです♪



まず入荷品です☺︎

メンズのシーアイランドコットンクルーネックです。

(女性にも向けたメンズです!😊)

春らしくきれいなカラーをオーダーしました。

畳んだ画像ですが…スタイルはシンプルなクルーネックの長袖です。笑



シーアイランドコットンは現在世界で栽培される全ての超長綿の源と言われ

とても希少なゆえに高価な綿となっており、

カシミアの様な肌触り、絹の様な光沢、どんな綿よりもふっくらとした柔らかな風合い、

抜群の吸湿性などを兼ね備えたコットンになります。



そんなコットンをさらに追撚し、多本取りし特殊な編機で編み立てた事により、

光沢感と海島綿特有の柔らかさを感じながらもサラリとした肌触りとなった

高温多湿な日本の気候にも快適に過ごして頂ける風合いとなりました。

今季からの新素材でシーアイランド協会認定のネームタグが付いております。



ハイゲージのきれいな見た目ながら触るとしっかりとした、たくさんの糸を使った風合い。。

上質感だけを漂わせるのではなく、実用性ある春のニットって感じです☺️

スタンダードなシルエットの上質ニットです♪



もう1型はこちら。

黒くてわかりづらいですが、、、ベストです。

レディースアイテムのクルーネックベストです。

手摘みのGIZAコットンを特殊な紡績糸で編み立てた

新しいコットンのシグネチャーシリーズになります。


GIZAコットンとは…

世界三代コットンと言われるエジプト綿の中でも代表格として知られる

希少性のとても高い綿で、貴重で高級な綿として知られています。

油分を豊富に含みとろみある滑らかな風合いはカシミアの様、

また光沢が美しく、軽く強度があ理、吸湿性にも優れています。


とても滑らかで柔らかな肌触りながら、すっきりときれいな畦目が特徴、

サイドスリット&前後の着丈差があるベストです。

肩幅やアームホールはゆとりある設定となり、シャツやTシャツ、

ワンピースなどに重ねて使いやすい春にぴったりのアイテムです✨


畦編みもやはり上質な糸をたくさん使用する編み方となる故、

長袖などでは糸の重みを感じますが、ベストは袖がない分ほど良い。。

落ち感につながる重みとなり、縦長スタイルで黒という・・

着た際のすっきり度に相乗効果を感じます。笑



最後に着画です。


*以前にサンプルを着用した画像となりますが…(夏の終わり頃)




最後にお知らせです!



2/23 (木)〜26(日)までの期間にて

BATONERの23FW商品をご紹介させて頂きます!

ご興味がございましたらぜひご来店下さい😊

お待ちしてます♪




前回のブログにも記載しましたが、、ただいま23FWの展示会シーズンにて

毎日またオーダーに追われる日々を過ごしております。

その為、しばらくブログが後回しとなってしまいそうですが、、💦

来週もまたお待ちしております!

他にも入荷アイテム来ております!☺️





Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com