2022/11/18 16:16

こんにちは


今日は今シーズン初でニットを着てきました!

ふわふわで暖かく気持ち良いです☺️

お店の入荷は更にコートやニット類が増えてきました♪

ちょうど良いタイミングで新しいアイテムを見て頂けるのではないかと思います😊



という事で、本日はフランネルのコートです🧥

・WOOL ROVING TWILL COLLARLESS SACK COAT

フランネルでは毎回作っているツイード素材。

今シーズンは英国調を意識したこちら。

粗野なツィード素材をビッグツイル織りで大胆に表現しています。

クラシックなイメージの風合い・カラーですがノーカラーが上品です。
スタイルはリラックスして着られるゆったりとしたシルエット。

1つボタンの、メンズっぽさも女性らしさもあるスタイルです。

基本的にはきちんとしたスタイルですが、もちろんカジュアルとも相性良く

羽織れる抜け感あるコートです!



もう一型がこちら。

・AIR MELTON DOUBLE-BRESTED COAT

正統派のメルトンよりも厚みがあるのに、軽く、ニットの様な着やすさがある風合いの

シンプルなシルエットのダブルコートです。

きれいな仕立てが出来る様、弾力性を出す為に工夫された二重織の生地です。

風合いは少しカジュアル感が漂うふっくらとした起毛加工の風合いです。
大きめの襟とすっきりとストレートなシルエットが一見かっちり感のあるスタイルですが、

柔らかな風合いと程よいゆとりを持たせたパターンなどで

Phlannelらしい抜け感も感じられるスタイルとなっています☺️

デニムなどのカジュアルにも、、

ネイビーのこのスタイルでしたらフォーマル的な際にも。。

振り幅の広い使えるコートとなっています!



寒い時期のアウターとして、やはり長めの方が防寒性はあります☝️

という事で丈ですが、

長めですが、長すぎない…程よい軽さのあるロング丈かと思います。

もちろん着るだけでキマるスタイルというのは重要ポイントですが、笑

着心地の良さ、幅広い用途に使える、また扱いやすいボリューム・長さも

考慮の上オーダーしております!

どちらも上質感漂う、作り・スタイルながら、日常から気楽に着て頂きたいコートです😊

*コートはオンラインショップに掲載しておりますので、素材等の詳しい説明や

ディティールなども…良かったらそちらでご覧下さい🙇‍♀️



中はこんなカジュアルなスタイルでした。


ニットはHERILLのゴールデンキャッシュです♡

やはり気持ち良い・・

もう暑くはなかったので、、これからニットも着ていきたいです☺︎楽しみです♪

まだ今年買ったスウェットも着たいのですが・・笑

カジュアルでシンプルなスタイルなので耳にアクセントを👂

メゾンドパルスのピアスです。

置いてあるとどんな感じになるのかがわかりずらい形ですが、、こんなです😁

絶妙なデザインの組み合わせで、私は展示会の際からとても気になっていました!

シルバー925です。

お店にもまだあるので・・気になりましたらぜひご覧下さい☺️



今日の紹介はここまでですが、、

本日はBATONERより今シーズン最終となる入荷がありニットの種類がまたまた増えました!


ニット・コートなどの冬のアイテムは、先月末・今月末の2回でほぼ入れる様にしていた為、

ただいまお店には本当の冬となる、これから着たいアイテムが豊富に揃って来ています!

やっと寒くなってきて、これからニット・コートが着たい時期となり

ちょうど良いタイミングでした😊




Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com