2022/09/19 17:27

こんにちは


今日もまだ雨風はそんなにです。

家に帰ったらお風呂に水を汲んでおかないと…と思います。

皆様も気をつけて下さい。。



本日はこの様な中もご来店がありました。

ありがとうございます。

そしてお話の中で意外にソックスに注目がありまして、

それでご紹介してみる事にしました😊

季節と共にソックス重要ですよね!



まずは先日のブログにも登場しているAURALEE。

定番で通年出ているコットンの靴下です。

エジプトの超長綿であるギザコットンを使用したハイゲージのソックス。

程良いゆるさのある滑らかな履き心地です。
とても木目こまやかな編み地のリブ素材。

左よりホワイト、ベージュ、ペールグリーン、ブラックです。



Phlannelからは今季も3Pソックスが♪
秋冬って事で素材はウールです。

左がレディース、右がメンズのカラー展開となります。

上質なニュージーランド産メリノウールを使用しています。

(ウールでも洗濯可能です。)

艶感のあるふっくらとした風合い、適度な厚みがありスニーカにも革靴にも・・

しなやかな風合いで、締め付けのない快適なフィット感です。

メンズの三色は左よりアイボリー、白×黒、ディープグレー(杢)となります。

足の大きな女性はメンズもおすすめです。




こちらは新ブランドOld H&Daughterのソックスです。

(定番のカットソーなども入荷してます!)

すごいのが合成繊維を使わずにコットン100%にて

劣化しずらい伸縮性、絶妙なフィット感を表現しています。

こちらもとても木目こまやかな風合い、、

筒の上部の方がリブ編みとなっており、ゆるっと感とフィットのバランスが

考慮された作り。

またその編み変え部分も美しいデザインの様になっています。



上質な服を作るブランドのソックスはやはり上質感が漂いますね✨😊

でも、どれも見た目だけでなく実用性ももちろん十分にあり、

履いて頂いたら違いを感じて頂けると思います。

きつくなく、ゆるすぎでもない、、”程良いフィット感”というのは

上質ソックスの履き心地に通じる共通項かと思います☝️

あとは肌触りの良さや、厚さとは違うフワッとした膨らみある風合いなども・・

また、通気性や吸湿性などももちろんです。

本来は上質なTシャツやニットに使用する素材にてソックスを作っているので

肌触りの良さや柔らかさ、履き心地に差が出るのは当然なのかも知れませんが。。😁



ソックスって多少イマイチでもそこまで気にならないアイテムな気もしますが、、

靴下も、服同様に心地良く、快適な物を身につけたい!という際には

とてもおすすめですのでぜひご覧下さい☺️

季節が変わるからソックスも新調、という方ももともと多いので

入荷してます!というお知らせも兼ねて…☺︎





Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com