2022/06/17 18:01

こんにちは


今日はニュースでは夏日と聞いた気がしますが・・とても涼しかったです。

ほんと日によってですね。。🙄

今日はシンプルにHERILLのシャツとPhlannelのバナナデニム、

足元はもう少し前から毎日Cole Coleのビーサンです☺︎裸足が寒いです…

ビーサンみなさんにおすすめする前に履きやすさを確認、

という意味でも履き始めたのですが、、

とても履きやすくておすすめです!

前のHAYNも相当履きやすくて人気でしたが・・今回のも変わらず👍でした!

HAYNより重さがありどうなのだろ!?と気になっていましたが

全く問題なく履きやすかったです😊

むしろソールのしっかりさががあり着用感が出にくそうです。

またタビ型なのもありおしゃれなビーチサンダルというか、

普通にサンダルって感じで私は日々もう履いてます。笑

スニーカーからサンダルになったら、とても楽で戻れません😁

という訳で、気になっている方にはおすすめのサンダルです☝️



→ここまで昨日書きました。。(内容ずれてるのはそのせいです。笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ここから今日。



前置きが長くなりましたが、本日は新しく入荷したアクセサリーのご紹介♬

MAISON D' PULSE

メゾンドパルス 東京を拠点に活動するジュエリーブランド、アトリエ。
素材開発を積極的に行い実験的なジュエリー製作をしています。
ディレクターsako氏の創造する世界観、美を基に作り上げられており
最近ではジュエリー以外に、空間、ハイエンドカジュアルなアパレル、
味覚・食感からもブランドを体現してもらおうと、食・菓子などとのコラボも行っています。
メゾンドパルスとは”ものに生を宿す館”という意味の造語。



こちらのブランドは秋冬からの取り扱いとなるブランドで、

こちらは早いのですが秋の新作と言った感じです!

ブランドの定番アイテムという事もありシーズンの変わり目に投入となっております。


取り扱うきっかけはほんと偶然だったのですが、、

デザイナーさんの事やアイテムの製作に関する話を聞いた際よりとても興味を持ち、

実際商品を見て、とても気に入って取り扱いをさせて頂く事になりました😊

フランスでの在学中にオルセー美術館での展示経験などもおありとの事で

アート作品の様なアクセサリー・・というイメージを持ちました。

どれも魅力的なアイテムですが、全て手作りでご自身が一点一点仕上げて下さっています。

その為、1つ1つの個性がまた魅力でもあり、愛着のわく部分かと思います♪



天然石×金属というリングは珍しくはないですが、

この作りは見た事がありませんでした👀


天然のメノウ石とシルバー・真鍮を合わせているデザインのこちら。

メノウ石のリングを金属で包み込む様なディティールとなっています。
爪などで留めたり、後からメッキ加工などでまとわり付けているのではなく、

素材の溶解温度の違いを利用し、出来上がったデザインとの事で、

実験的にジュエリー製作を行っているというのも素敵な部分でした☺️

ちなみにこちらは一年半の実験の元、開発されたそうです。



天然のメノウ石は白、黒、ブルー、グリーンの4色です。

サイズは3〜20号までお好きなサイズでの作成が可能です。

お店には幅広くお試し頂ける様、3・9・11・13号でオーダーしています。

ピンキーとしても良いし、その他の指ももちろん。。

ユニセックスなイメージのリングです。



この細いタイプもとてもかわいいです♡

Line Ringという線状のシンプルなリングです。

まっすぐな物とWAVYという波打った様なデザインの2種類です。

まっすぐはゴールドのみオーダーしました。

まっすぐの方も機械的な作りとは違う、

手作りならではの表情ある繊細な歪みが魅力。。

WAVYは華奢で曲がった表情が小枝みたいで素敵です。


素材はどれもシルバー925。

ゴールドは24Kコーティングとなります。

繊細なリングですが単品でも存在感があると思います☝️

もちろん他のリングとの合わせや、

同じリングや、シリーズでいくつか組み合わせてもかわいいなと思います。

こちらもピンキー含め、どの指にも合いそうなので

サイズは3・7・9・11号でオーダーしています。(細い物の方が大きく感じる点もあり、、)

もちろんこれ以外のサイズもオーダー可能です。

またご自分のサイズが分からない…という場合も、

全サイズお試し頂ける様にリングゲージもご用意しております。笑



ラグジュアリーや女性らしい(男性らしい)、、といった雰囲気とはまた違った…

繊細さもありながら主張のあるアクセサリーです。

今回のアイテムは定番シリーズで常に身につけて頂きたいイメージの

シンプルなデザインです。

8月以降には新作となるデザイン性のあるアイテムもまた入荷の予定です!



とても素敵なアクセサリーでご紹介の仕方をどう書いたら・・と悩んでいてまとまらず、

昨日は結局閉店時間となってしまいました。笑

で、今日改めてって感じとなったのですが、、

ぜひ実際ご覧頂きたいと思います!😊





Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com