2022/04/08 17:45

こんにちは


今日も良いお天気です☀️

先週は寒い日もありましたが・・もう完全に春になる感じですね🌸☺️



少し前に入荷済みのHERILLのラミーニットをそろそろ。。と

お店に出しました!

HERILL定番のラミー(麻)素材のハイゲージニットです。

暑い時期にとても重宝するこちら、これからの時期におすすめです😊

以前はクルーネック一択でしたが、今回は新型オーバルネックを。。

楕円の様な横に広めなネックです。

メンズライクなサイズ・シルエットに、意外な首開きの合わせが良いな〜と

思い選びました。

以前のクルーネックはかなり詰まった感じでしたが

今回のネックは横にも前にも開きが出るので、雰囲気はわりと変ります。

(首以外は同じです)

シアー感も魅力なのでインナー必須となりますが、

クルーネックのTシャツなどを着た際には首のサイドにTシャツが出たりと・・

色々楽しめそうなネックラインです🎶

という事で、以前クルーネックをお持ちの方が”すごく使えた!”という事で

色違いを買い足して頂いたりもする、かなり汎用性の高いアイテムです☝️😊

左より、ネイビー、ベージュ、グレーです。

透けを楽しむ際も馴染みやすいシンプルな色味をチョイス☺︎

単品でしたら上品で落ち着いた一枚に。。





麻にはリネン、ラミー、ヘンプと3種類あり、それぞれが持つ特徴が違ってきます。

その中でラミーを使用しているニットになります。

ハイゲージなのでかなり繊細な雰囲気も魅力なのですが、実際素材としては

麻の中では最も繊維が太く強度に優れた素材との事。

天然繊維の中では最もシャリ感があり、汗ばむ際にも肌に密着せずべとつかず

吸湿性に優れ、清涼感のある着心地となります。

シアー感も魅力ですが、見ての通りの通気性となってます😁

絹の様な光沢があり、繊細で薄手の上質ニットという見た目ですが、

実際は水洗いにも強く、すぐに乾くので、とても夏に適したアイテムです!

形は冬のヘリルのニット同様で、全体はゆったりで袖・裾のリブは締まってます。

楽なのにだらっと見えず、ふんわりと丸みのでるシルエットです。

メンズっぽさもあるのに上品・・♡

透け感も特徴のこちらはインナーとの合わせも楽しんで頂ける一枚!

インナーをノースリーブでシンプルにシアー感を出すのも。。👌

ロンTEE、半袖や、無地でも、プリントや柄のタイプでもOKです♪

その人それぞれで☺️


ちょうどJANE SMITHのプリントTEEを送って頂いたので合わせてみました。

こんな感じです〜😊

くっきりすぎる事もなく、、意外に見える👀

程よい透け感かと思います。

そして首元も、単体でもクルーネック合わせでも差が楽しめます。

JANE SMITHのTシャツはいつも恒例のプリントTEEです。

プリントが変わってボディは共通なので、知ってる方でしたら

大きめサイズのサイズ感をご存知かと思います☝️

その上に着れるくらいのゆったりなサイズ感のニットです。

ハリ感のある透け素材なので、ペタッとぜずレイヤードスタイルも

良い感じにキマります!



色も悩みどころですが・・笑

すでにお持ちの方は上記の様な使える感はお分かりかと思うので、

ネックラインも違うし、色違いもおすすめです😁

そしてJANE SMITHのTシャツも色々来てるのでそれはまた改めて・・😊





Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com