2021/11/25 17:43

こんにちは


今日はまたさらに寒いです❄️

もうニットで全然過ごせますね☺️

という事で本日もまた、

先日入荷しているBATONERをご紹介します!



本日はこちらです♬

・DIFFERENT GAUGE MOCK NECK 

ディファレントゲージ…という名前からも分かるのですが、

3種の太さの違う編み地が組み合わされたデザインのにニットです。

ケーブルの立体感と各パーツ毎の表情の違い、

膨らみが強くマットな質感が特徴のシリーズとなっています。


前身頃の中央部分、端の方、袖、という感じでパーツ毎に違う太さの糸に変わっており、

太→中→細といった感じになってます。

言わないと意外に気づかれない方も多いのですが。。笑

一見ローゲージのすごくざっくりした風合いのニットに見えますが、

実は端の方に行くとミドルゲージに編み変えてあり、

さらに袖はもっと細かな柄になっています!

糸を変えるという事は、編む機械も変えて作成されているいう事で、

とても手間のかかる工程にて作成されたニットです☝️

そして細くなる程、柔らかな風合いにもなっております。



シルエットは横に広めでやや短め丈なバランスです。

首は少し詰めてありすっきりとした印象。

太めのボトムでも細身のボトムでもすっきりバランス良く着られる

幅と長さかと思います✨

身頃のサイド部分や袖が編み変えてある事により、

肩周りが柔らかで着心地が良いのはもちろんですが、

あとは柔らかな風合いの部分は落ち感が出るので

着た際のシルエットもすっきり見える事に繋がっていると思います♪👌



ちなみに後ろ身頃は全面ミドルゲージです。



アランニットと言ってもいかにもな”ナチュラル””素朴”とは一味違う

洗練されたきれいめな印象のケーブル柄でもありますが、

パーツ毎のつなぎ目が外側で合わせたデザインとなっている部分などに

手編み風なクラフト感も感じる面も・・☝️

良いとこどりな雰囲気もある(笑)、冬ならではの雰囲気ある一枚です!




こちらはブラックです。

濃い色味だと柄がわかりにくくなってしまう部分があり、

写真では明るめに見せているのですが、実際は深いブラックです。

白、黒はやはりベーシック感があり良い感じです☺︎

今年らしい着こなしにおすすめな中間的なベージュ、カーキも好評😻

合わせやすく良い感じの色味です。

古着みたいな雰囲気もあります👍(マットな風合い含め・・)



前回ブログでも出てきたディスプレイですが、

ベージュが完売し、カーキに変更いたしました。笑

カーキのニットも意外に珍しいみたいで、好評です🎶





いよいよ本格的な寒さになって来て

ニットやコートを着るのが楽しみな時期ですね!☺️

そんなに厚くない扱いやすいニットも良いし、、

やはり冬ならではのざっくりアイテムもこれからの時期ならではで

とても魅力的です🌟

暖かなコートも揃っております!

引き続き、入荷品のご紹介はしていきますが

減っていってもいる時期ですので、笑

気になる方はぜひ見にいらして下さい😊










Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com