2021/11/15 15:38

こんにちは


冬らしい気温になって来ましたね!

(今の時間は太陽が出ていて暖かい・・😊)

本格的にコートやニットをお探しの方が増えてる感じです。

って事でディスプレイも暖かな雰囲気に変更してみましたので

今日はそちらと、各アイテムのご紹介です♬

ディスプレイは4体です☝️



ではこちらから。(お店の端からいきます。笑)

ゆったりとしつつもおしゃれな雰囲気になるオーラリーのパーカーに

パンツ、カーディガンはシンゾーン。

ウエストゴムが着やすくシワなどにも強いすっきり目なパンツに

ゆったりでふわふわな風合いのカーディガンを羽織っています。

小さめバッグやキャップなどの小物をアクセントにしました。


それぞれのナチュラルな色の組み合わせもポイントです☺️

キャップはコーデュロイ素材にして季節感やカジュアル感をプラスし、

パーカーのグレーベージュがカジュアル過ぎないリラックススタイルに。。

カーディガンはざっくり具合が思い切っていて良い感じです😁

コートの代わりになる、という方もいそうな感じ・・

色違いのホワイトはクリーム色みたいな黄身がある色合いです🐣

パッと明るくなる、使いやすいカラー♡

Gジャンや軽いジャケットなどの上にも着れそうなサイズ感です!

こんな感じの上にざっくりカーディガンを羽織っても良い感じ・・♪

ちなみにインナーのリブタートルは定番スタイルで、

定番の白黒以外に今年はこのカーキが出ました!




そして次に行きます。

コートは先日ご紹介しているオーラリー のチェスターです。

ニット、Tシャツもオーラリー 。

ライトカーキとこげ茶とインディゴが良さそうな色合いだな〜と合わせてみました。

バッグは黒で締めました。笑

マロウには珍しくソフトな質感が好評です。

黒レザーでもかっちりしないので抜け感プラスにも役立ちます😊

シンプルな日常スタイルもきれいめなチェスターで格上げ、なスタイルです。笑

もう少し寒くなったらマフラーとかプラスしても良いですよね!

KIJIのデニムは程よいワイドシルエットが好評なスタイルです。

定番カラーのインディゴですがテンセル入りの光沢感と深いカラーが

秋冬の質感や色合いにも良い感じです♬

春夏のTシャツなどの時期とは一味違った雰囲気で使えます。

さりげなくつけている20/80のシルバーネックレスも割とポイントです😊

目立ち過ぎないけど、あるとないとで違います。

コートを着てみました。(色違いですが)

先日のコート紹介のブログに記載してますが…コートはすっきりきれいめですが

日常のカジュアルなスタイルにも羽織って頂けるイメージ。。

サイズは大きめのサイズを選んでいるのでオーバーサイズの服にも着れます。

そして少しのゆるっと感が出ます。

オーバー過ぎないスタイルで生地の分量もたくさん過ぎない事で

コート自体も重くないと思います!




ではまた次へ。
きれいめな風合いでクラシックな雰囲気の柄(チェック)のパンツに

カジュアルなブルゾンのスタイルです。

バッグとブーツもレザーで、少し女性らしいタイプを合わせてます。

(もちろんスニーカーなどのスタイルにもおすすめです!)
ブルゾンは古着の様な雰囲気を上質素材で表現しているCIOTAのMA1です。

(着画は以前に掲載済みなので今回割愛しますが、笑)

軽いし、着た際のシルエットもとても良い感じのバランスです。

ニットとパンツはPhlannel。

シンプルな編み地のタートルネックですが、シルエットはゆったり感がありながら

とてもバランスよいです!

ラムウールのとても滑らかで目の詰まった不思議な風合い・・

何か、、むちっとした心地良い肌触りです。笑

パンツは上質感のある生地とクラシックなチェック柄が魅力✨

ワイドシルエットなのでおじさんぽくなり過ぎず、、笑

しかもゆとりあるサイズ感がとても着やすいです。

裏地付きはもちろんですが、生地自体に滑らかさを感じストンときれいな落ち感も。。

さらさらと揺れる様な風合いで楽に穿いて頂けるパンツです。

バッグはマロウ、ブーツはJANE SMITHの定番スタイル。

今期のヴィンテージ感あるこの茶色がとても雰囲気あります😻




とうとう最後になりました!
ニットとパンツ、ジャケットがオーラリーです。

キャップはフレッシュサービス、バッグはSCYEの人気な巾着の新色です!
ジャケットは先日ご紹介済み(コートのブログ)ですが、

コートの素材で作られたジャケットなので、

厚みはありながらも柔らかな風合いで軽く、

短めコートのイメージでもジャケットとしても着て頂けます☺️

ニットは狭めのVネックとモヘアの長いボサボサした毛束感がポイント!

程よいゆるっと感があり、柔らかで軽い風合いです!
パンツはしっかりと目の詰まったコットン素材のチノです。

タックの入ったボリュームあるワイドシルエットが特徴で

パンツだけでも存在感ある雰囲気。。

Tシャツやスウェットなどのシンプルスタイルとももちろん👍

ちょっとカッコ良い感じになった気がするのでレザー巾着でナチュラル感と

ラフさを出してます😊

マスタードという新色ですがナチュラルなキャメル的な色味です。

ヌメ革のポケットの配色も効いていて、差し色的にも良いですし

茶系スタイルなどには馴染む感じ、プラス、映える色味かと思います!

ずっと続けているウーサのパールネックレスは粒の大きさと長さがポイント!

いつでも何にでもおすすめなネックレスです!

ジャケットを着てみました。

カシミヤの入ったしなやかでふっくら感のある上質素材で、

チェスターコートを短くした様なハーフ丈のスタイル。

肩も落ちる作りで、全体的に落ち感のある着心地も良い風合いと

表面のモッサー仕上げにより堅い雰囲気にはならず、、

カジュアルな際にも全然羽織って頂ける雰囲気です!

ジャケットとしても、ショートタイプのコートとしても・・👌




ちなみにディスプレイで全ての羽織りをほぼ肩掛けスタイルにしてるのは

マネキンの腕を通すのがやや困難なのと・・💦

インナーが見やすい様にです。

肩掛けスタイルを推奨している訳ではないです。念の為・・笑




またしてもとても長くなってしまいました。。😰

色違いや、似た感じの別のアイテムや、、

同じアイテムを使用した別のおすすめスタイルなど・・

気になりましたらぜひご来店お待ちしてます!!





Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com