2021/10/18 18:21

こんにちは


急に冷えて来ましたね!

一昨日までご来店の方は半袖の方もいたのに・・😳

とうとう本当に寒くなりました。

お店的にも今月はちょうどニット類などの入荷が増えて来た所で

良いタイミングでもあり、

ご購入頂いた秋物も活躍して頂けると思うと嬉しいです♡

引き続き、暖かなアイテムが増えて来てますので

今日もご紹介していきます!



Phlannelからも暖かな風合いのニット類が入荷して来てました😊
リブが定評あるフランネルですが、、

また違うタイプのリブアイテムです!

こちらはリブもかわいいし、襟がまたかわいいポイントです💕

でもかわいいだけでなく・・

もちろん作りも上質なPhlannelらしいニットです☝️


上質なメリノウールにて作られた襟付きのリブニットです 。

メリノ種の中でもさらに希少と言われるスーパーエクストラファインラムウールは

オーストラリアのジロン地方で採取される、カシミヤと遜色ない滑らかさとハリ・コシが特徴。

細番手らしい繊細な編み目や、

肌触りも柔らかく繊細で着ていても疲れる事のない軽やかな着心地も魅力です。
程よくコンパクトなすっきりと着られるサイズ感です。

先にも記載しましたが・・フランネルのリブは本当にきれいに着られるリブです😊

見た目すっきりなのにテンションはとても柔らかで窮屈さは全くありません。

そして肩と腕もすっきりきれいに見える作りなのも定評あります!

前からの見た目だけでなく、今回後ろもかわいい・・・♬
ここもポイントですが、後ろも襟の様に割れてます♡

ポロっぽさもあるし、、

襟の詰まったかわいいブラウスの様な雰囲気も☺️

女性らしくも、きれいにも、カジュアルにも👌な一枚です。




こちらもフランネルらしいアイテム!

フワフワで軽やかなヤクウール100%のカーディガンです。
限られた極寒の地のみに生息するヤクの毛質は、

繊細で柔らかな弾力を持ちつつも保温性に優れているのが特徴です。

優れた保温性はカシミヤと同等かそれ以上とも言われ、

また通気性はカシミヤよりも高く、常に呼吸している素材の為

暖かだけでなく熱がこもって蒸れる心配などもないと言われる素材です。

ちなみにアイボリーは無染色でヤク本来の温かみを感じるカラーとなってます☺️
形は春夏にも好評だったガンジーカーディガンのスタイル。

肩に傾斜をつけ、アームホールを太くする事で袖通しを良くした作りで、

より現代的なシルエットへとモディファイされています。

袖の付け根や、袖口などの編み変え模様が・・・😻😍

こう言ったさり気ないディティールがお客様にもいつも好評です!



上の2型の素材で形違いのタートルなども来ています。

少し前までは、まだ暑いかな〜・・と、お店にまだ出してなかったのですが

もうこれからはそちらも必要な気候になって来ました😁



その他にもニットのワンピースも。。♬
以前より似た様なスタイルがいつも好評なニットワンピースです。

上質な防縮ウールを使用した、Aラインの女性らしく楽に着られるワンピース。

毛足の長い羊毛のみを梳いた梳毛ウールを使用する事で、肌触りの良さや、

分量感がありつつも着膨れする事のないすっきりシルエットに繋がっています。

トップス部分の切り替えやVあきもきれいなシルエットに。。✨

ボディラインが強調されるのが苦手な方にもお勧めできる、

サイジングにもこだわったワンピースです!

カーディガンとしても着用できる点も嬉しいポイント☝️



BATONERからは好評なこちらも👍
カシミヤフォックスのスヌードです。

セーターはまだでも、、同素材のこちらはそろそろOK・・!?笑
まだ寒くなって来た所で、コートは多分まだもう少し先かな〜と思います。

お出かけの際に暖かアイテムがあるとスタイリングに季節感も出せますし、

これ一枚でも暖かさに違いの出るアイテムかと思います。
幅のある輪状の作りで、畳んだらこんなにすっきりです😊

外してる際も簡単に持ち運びできる便利なアイテムです



急な気温の変化で着る物も急に変わりますね!

今までロンTEEや綿シャツを着てましたが、

昨日はスウェットやウール物の準備をしました。

でも今朝着替える際に、下半身も寒いな〜。。。と思い出し、

パンツも秋冬用にもう少し厚いのが欲しいな〜と思った次第です。笑

みなさまはどうでしょう・・☺️

秋物から冬物へ納品も変わって来ています。

ぜひ暖かなアイテムをご覧ください!




Instagram:a_flat_shop 

いいね!ありがとうございます😊

お問い合わせはLINE、もしくはメールでお願い致します。

mail : a.flatshop@hei-corp.com