2021/02/26 14:12

こんにちは


今日はあいにくの雨です🌂

そして外に出たら寒い…😦

やはり春は徐々になのですね。。

でも爽やかな風合いや色合いのアイテムが気になる今日このごろです。笑

そんな今日は、

昨日インスタ掲載したオーラリー のニットをご紹介します!
AURALEEのFLAT YARN RIB KNIT P/Oです。

コットン100%の糸にハリを持たせて編み上げたリブニット です。

編み機を低速にし、通常よりも時間をかけ編み立てる事により

シャープで綺麗な編み地になっています。
加工によるドライな質感・清涼感があり、

シャリっとした質感でより春夏に涼しく着られるニットに仕上がってます。
ぱっと見は今まで出ていた定番のリブニットと似てるのですが、

風合いや重さなど全然違います。

今回のこちらは上記してますが本当にシャリッといった表現がぴったり☝️

”ふわっ”というより”シャリッ”です。笑

さらりとした爽やかな風合いはまさに春夏にぴったりです😊

糸自体は細めでハリのある風合い、

でも編み地としてはゆっくり詰めずに仕上げたリブなので

厚みはありながらも内容的にはスカッとしたニットって感じです。笑

それによりとても軽い着心地になっております。

着心地も爽やか・・🍃

透かすと軽さがわかりますね☺️



実際の透け感はこのくらい、、

編み地の隙間から光が通る感じ・・✨
ゆったりと着られるクルーネックニットとなっています。



透け感やサイズ感がどうかと自分でも着てみました。

中は生成りのタンクトップですが、ほぼ透けません。。

ベージュの方だけ、タンクトップのネックラインの存在が少し確認出来るかな??と

いうくらいでした。
今日は外が暗いので前日のニットのみ写真の爽やかさが出ておりませんが・・😢笑

肩はゆったりと落ちる感じで全体的にゆるりと着られるサイズです。

袖口と裾にリブがあるので大きすぎる事もなく、

すっきりとまとまる相変わらずの良い感じのシルエットでした☺️




インスタも見て頂きありがとうございます。
いいね!いつもうれしく思っております😊


お問い合わせはメール、もしくはLINEでお願い致します。
mail : a.flatshop@hei-corp.com