2021/02/05 18:03

こんにちは


気づいたら2月になっていますね。笑

ここ数日また寒いですが、お店にも日々春物が入荷しております。

BATONERから春物では初となる入荷がありました!☺️
コットン100%のニットです。

春物第一弾のこちらはぱっと見は冬のニットと変わらないかもですが・・

実際の風合いは、やはり素材が変わっているので

ふっくらというよりさらっと感が漂います😊

ざっくりというより”さっくり”。。。笑

でも程よい肉感があるので早めの春から着用頂けます👌

スウェットと同等か少し涼しいくらな感じの位置付けだと思います☝️




まずこちら。

DIFFERENT GAUGE CABLE CREW NECK
春の素材のアランニット。

アランニットは冬がメインって感じですが、その意外さがかわいい✨
ウールではないので、けばけば感などがないさらっとした風合い。。

でも肉厚感を感じる、糸と編み柄になっており雰囲気は抜群です。

そしてお気づきでしょうか!😊(商品名・・)

同じ柄に見えつつも、中央→身頃サイド部分→袖と、3段階に分け

だんだんと糸が細くなる様なデザインを取り入れています。

(↑裾リブの所も切り替わってますね♬)
3つの異なる編み機を使い分けているとの事で、

柄の大きさも変わりますし、編み地もだんだんと薄くなっています。

ざっくり見えつつも実際は季節感を考慮した

着心地良い厚みなども考えられております!さすがBATONERです!!笑
後ろ面は身頃のサイドと同じ5ゲージになっているので

すっきりとした着心地に繋がっています。
さらりと一枚でサマになるキャッチーなニットです👀



もう1型は毎度おなじみでありながら、

毎回やはりシンプルで良いな〜。。となるこちら!
SIGNATURE CREW NECKです。

春夏シーズンはコットン100%となります。

一見、ウールと見た感じはそんなに変わらないかもですが、、

やはり実物はさらりとした風合いが違います👍

ウールの方がふっくらしてツヤ感があり、

コットンは撚糸になっていてマットな感じな気がします。

撚糸だとよりさらりとした肌触りになりますね♬
アイボリー、ベージュ、ブラックです。

シンプルなスタイルのニットはやはりベーシックカラーを

オーダーしてしまいます。笑

こちらもやはり存在感のあるシンプルニットで単品でサマになります!



今回入荷のアイテムはどちらも春、秋などの中間時期にも便利な一枚です!

またシンプルに決まるのでカジュアル〜きれいなスタイルまで

幅広い方に重宝して頂ける一枚かと思います😊



最後に着用した際のサイズ感などご参考に。。。

程よいゆとり感がありつつもすっきりと落ち感の出るシルエットです。

編み地に拘り、シルエットはスタンダードなスタイルとなっているので

ボトムのシルエットを問わず着て頂けます!



では週末もご来店お待ちしてます😊




インスタも見て頂きありがとうございます。
いいね!いつもうれしく思っております😊


お問い合わせはメール、もしくはLINEでお願い致します。
mail : a.flatshop@hei-corp.com

よろしくお願い致します🙇‍♀️☺️