2021/01/29 17:52

こんにちは


昨日今日は冬の寒さになりました。。

冬物もほとんど無くなって来て、

気分は半分くらい春になって来ていたのですが・・😢

これから2月はまた寒かったら嫌だな〜と思いつつ

今日も春物新作のご紹介です!笑



本日は、新しく取り扱いとなるブランド、CIOTAのデニムです。
CIOTAは岡山の縫製工場・生地製造販売の会社が立ちあげたアパレルブランドです。

原料の選別から始まり、生地のデザイン、生地織り、服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで

全ての工程を自社で行っており、徹底的にこだわりを持った物作りを行っています。



原料のコットンは全て自社開発のオリジナルスビンコットンを使用。

スビンコットンはインドの南部でのみ栽培される最高級素材、

世界の綿生産量のわずか数%しか収穫できないと言う、、

とても貴重な超長繊細綿です。

CIOTAのコットンは必ず、このスビンコットンを使用しています。
このデニムももちろんです!

11.5ozのとても軽いデニムで、女性には嬉しいとても柔らかな穿き心地。。

キュッとしまったハイウエストと緩めなシルエットが特徴となっています。

柔らかさと滑らかさのある生地感はゴワつく事無く、

ストンとしたシルエットで穿けるデニムです。

CIOTAのアイテムはエクスクルーシブ生地であるスビンコットンが使われています。

その光沢はシルクの様で、肌触りの滑らかさはカシミアに引けを取らない・・

と言う様な特別なコットンです。


またデザインは良質な生地からのインスピレーションに従った

トレンドではない、シンプルなコレクションとなっています。

シンプルなデザインは生地の個性を際立たせる。との考えから、

自社工場での縫製により、素材を生かしたベーシックなアイテムを製作しています。



という、シンプルなスタイルの中にこだわりが詰まったデニムです!

今日は色んなブランドの春のアイテムを試してみたのですが

このデニムもとても穿き心地良かったです。

(写真が無くてすみません💦)

柔らかな生地感がいきて、裾までのシルエットがストンときれいでした♬

こんなハイウエストの昔ながらのモデルは、各ブランドで見かける事もありますが

ハードな生地感の事も多く、、

硬いデニムが苦手って方にももちろんおすすめです👌☺️

こちらはワンウォッシュになります。

そのままのサイズで穿けるのも分かりやすいのと、

丈詰めも考えて、とりあえずは加工のない色味を選んでみました。笑

(でも丈詰めなしでも良さそうです。。折ってももたつかない風合い♪)

青い感じの色味も良いです❤️



もともとCIOTAを知った時にはデニムのブランドかな・・と思っていたのですが、

デザイナーさんから、”デニムというよりはスビンコットンのブランドです”と

お話を聞き、

それならば。。とデニム以外のアイテムとても気になり、

スビンコットンの風合いがいきそうなアイテムを選んでみました☺️


スビンコットンと言えば、、

フランネルの定番スウェットやTシャツなどで心地良さは確証済みでしたので。笑

そう考えるとPhlannelは普通にずっとスビンコットンなのですごいですね!


話が逸れましたが、

CIOTAとCIOTAのデニムについてはこんな感じです。

ぜひお試し頂きたい一本です!




他ブランドからもまたちょこちょこ増えております。

紹介したいけどなかなか出来ない・・・💦笑

気になりましたらぜひご来店お待ちしております!




インスタも見て頂きありがとうございます。
いいね!いつもうれしく思っております😊


お問い合わせはメール、もしくはLINEでお願い致します。
mail : a.flatshop@hei-corp.com

よろしくお願い致します🙇‍♀️☺️