2020/11/23 18:33

こんにちは


インスタにも書きましたが、、

今日はなんだか寒くなってきている気がします😊

ご来店の方たちもニット類やアウター着用でしたし。。♬



それでは、

今日はこちらです!
・Phlannelのウールカシミヤケーブルステッチカーディガン
・KIJIのオーバーオール
・Phlannelのコットンシルクサーマルプルオーバー



1アイテムずつご紹介していきます!

オーバーオールから。。
KIJIのオーバーオール”GEN”のブラックです。

以前にインディゴの際にも一度ご紹介済みかとは思いますが・・

50年代のフランス軍のメカニックオーバーオールからイメージした新作となります。

胸回りや股上はすっきりしつつも、

渡りに丸みが出るシルエットがフレンチワークらしい上品な佇まい。。

ヴィンテージウェアをKIJIらしくサンプリングした逸品です。
胸当て部分は少し長めなイメージ。。

小さいともっとカジュアルになる気がします・・

またポケット使いや生地の切り替えなども、すっきりと見えるパターンが考慮されています。

ワークのディティールを感じつつも、すっきり洗練された雰囲気に仕上がっているのは

加工のないパリッとしたノンウォッシュの生地使いもポイントかと。。☝️
後ろ姿を見るとメカニックっぽい雰囲気を感じます。

(着てるとよりわかりやすいのですが・・笑)

アメリカンなオーバーオールとはまた違った雰囲気なので、

オーバーオール着たいけどカジュアル過ぎない物を、、という方にもオススメです♬

クリーンな雰囲気のマットなシルバーのボタン使いもポイントです!

また、肩紐に調整金具がないのもカジュアルになり過ぎないポイントですが、

実はこの様に調整は可能になっております👍
3段階で調整可能ですので、身長などに合わせたり、

ゆるっと着る感じにしたらカジュアル感が増す雰囲気になるなどのアレンジにも。。☺️




そして、中に着ているサーマルもとても好評なカットソーです!

Phlannelのコットンシルクサーマルプルオーバー。
ピマコットンとシルクを表糸に、オーガニックコットンを裏糸に用いた

立体感あるハニカムが印象的なサーマルです。

上質な風合いと、程よいゆとりのあるすっきりシルエットが好評なポイント!

シルクと繊細なコットンを混紡する事で上質な光沢とぬめり感が出ています。

サーマルというとカジュアルなイメージのアイテムですが、

こちらは上品なカットソーという感じでも着られる一品となっています😚
詰まったネックラインも良い感じです🎶
編み立てたリブを使用しておりカジュアルになり過ぎない上品な印象・・

Phlannelのアイテムはこういった細かなディティールに凝った物がよく見られ

ファンの心を掴んでいる部分でもあります☝️笑
エクリュとディープグレーの2色です。




最後、、カーディガンも同じくPhlannelです。
繊維が細く光沢感あるオーストラリアのジロンファインラムウールと

内モンゴルのホワイトカシミヤを混紡したカーディガンは

軽く柔らかな上質感を堪能できる着心地です😻

ゆったりとした軽さのあるニットなので、ふんわりゆるっとしたシルエットになります。

サイドスリットでシャープさもプラス。。👌
畳んだ様子を見てもしっかり厚みのあるニットですが、

本当に、ふんわりと軽くて柔らかです!

繊細な糸をふっくら丁寧に編み立てたケーブル柄になっています。

カラーはただいまペールブルーとトップグレー。

どちらも杢調なかわいい色合いです💕
短か過ぎないショート丈のシルエット、フロントはカーディガンでは珍しく比翼仕立てで

ナチュラル過ぎない雰囲気に仕上がっており、上質感あるかわいさです☺️

カジュアルにはもちろん、スカートやワンピースなどフェミニンなアイテムとも・・👍

暖かな冬らしい装いを楽しめます。



週末と今日もありがとうございました😊

明日、明後日の火、水曜日はお休みとなります。

休み明けから寒くなるのを期待して、、、笑

また木曜日のご来店をお待ちしてます🎶






インスタも見て頂きありがとうございます。
いいね!いつもうれしく思っております😊


ライン登録はこちら

よろしくお願い致します🙇‍♀️☺️


お問い合わせはLINE ↑、もしくはメールにてお願い致します。
mail  :  a.flatshop@hei-corp.com