2020/10/16 18:16

こんにちは


今日はまた結構寒くなって来ましたね🍂

そして今日もまた入荷がありました!

本日はPhlannelとグラフペーパーから☺️



とてもかわいいPhlannelのリブニット・・😻

オーストラリア産のスーパーエクストラファインラムウールの中でも希少な15.5ミクロン糸のみ用いたニットです。
カシミヤの様な柔らかさと滑らかさがありつつも、ウール特有のハリコシ感などを堪能できる素材で
ブランドの冬の顔として使い続けていきたい逸品。
シンプルなランダムリブが素材の持つ柔らかな雰囲気によくなじみます。
一枚着としてもワンピースなどのインナーとしても、これからの季節に重宝する一枚です。


ニットなんですけど、写真で撮るときめこやかな感じがTシャツみたいですね🎶

それ位、繊細な糸の細さってことでしょうか!?

とても着心地良く、シンプルなかわいさのニットです!😊




あと好評で完売していたこちらも再入荷しました!
こちらもきめ細やかな風合いを見て頂きたくてアップで撮ってしまいました。笑

コットンとシルクのサーマルです。

ハニカムが本格的なミリタリー感を醸し出しているのですが、実はとっても柔らかな気持ち良い肌触りなのです。

もちろんカジュアルな雰囲気でTシャツとしても日常重宝しますが、

きれい目なボトムの際にももちろんマッチする風合い、スタイルとなっています☝️





一見普通のスウエット、、

実はグレーは少しベージュがかった、ヤクをミックスしたスウエットになります。

夕方のライトの下なので良くわかりませんね・・😢
標高4000〜6000mを超える厳しい環境の中に生息するヤクの毛はカシミヤの様にぬめりがあり暖かい。
そのヤクと、ニューメキシコ州の農場で育てられた超長綿のオーガニックコットンを使用して編んだスウエット素材です。
編み機やゲージの針の大きさなどを調整し、バルキーで柔らかい風合いを出しています。
シルエットはラグランで着丈が長めのスウェットです。
首、袖口、裾にを編み立てのリブを用いる事で上品に仕上げています。


畳んだままで良く分からないかと思いますが・・

色味や風合いなど、、何か雰囲気が違うスウエットです。

Phlannelらしい、という事でしょうか!?

とても良い感じで、これも気になるアイテム。。☺️




パンツも来ました!

ワイドストレートなスラックスです。
グレーベージュとブラック。

オーストラリア産SUPER100のファインウール原料を使って織り上げた梳毛フランネル素材です。
マニッシュな印象のストレートシルエットのスラックスです。


色も良いし、滑らかな表面感と柔らかな風合い、裏付きで着心地もとても良いです!

ストンとした落ち感もきれいです。

メンズっぽくもきれいにも、どちらもOKな上品なパンツ👍

シンプルにスウエットやニットなどにも。。🎶





ずっと継続のコートも😊
以前よりずっと続けているアルルウールのツイード素材のコート。
南フランス・プロヴァンス地方にわずかに残る伝統的な放牧農家から採取した原毛を使用し、
英式紡績機にて紡績したアルルウールを使用しています。
英式紡績は撚りの入る工程が多く、糸に反発力が生まれ、非常にゆっくりと紡績する為、ニット糸の様な膨らみも生まれます。
さらにいくつかのこだわりの作り・加工を経て仕上げる事で柄がすっきりきれいに表現されています。
男前な面持ちながら、着用するとオーセンティックでありながら女性らしさも感じられる作りのバルマカンコートです。


以前より見ているスタイルなのですが、毎年新鮮にかわいいです💕

なんだか懐かしい雰囲気もあるヘリンボーンのバルマカンコート。。

冬らしいし、長く愛用できそうなベーシックな佇まい、、Phlannelらしい上品さももちろん☝️☺️

昨年から少し肉薄になっているとの事で、がっちりしすぎてなく着やすいです!

最近は、”あまり寒くならない。。”という話も良く聞くので、しっかりしすぎてない方が早めから・・

そして扱いやすさもあるのかもですね!

と言っても、十分にしっかりした素材ではあります。笑




Phlannelのアイテムは着用して気に入って頂ける方がとても多く、

やはりそれは風合いの良さ・着心地の良さが(もちろん形などもですが)大きい部分です!

今日、書きながらも素材作り(選び)から違うんだな〜と改めて思いました😚

アップの画像が魅力的に見える風合いです。笑

でも形も紹介したい!😁

最近、着画をあまり撮っていなかったので、夕方で、トップスは私物のままですが、、

着用して撮ってみました。笑




気になりましたら、お店に足を運んでもらえると嬉しいです❤️☺️

もうしばらくお会いしていない方もたくさんになっている気もして、、

お元気かな〜。。といつも気になっております😢☺️


そして、

変わらずいつもご来店くださっている方は、、お会い出来て、もちろんいつもてとも嬉しい気持ちでいっぱいです😊

ありがとうございます💕💕



・・長くなったのでグラフペーパーの入荷品の紹介はまたにします。笑




また明日から寒くなるみたいですね。

週末もご来店お待ちしております!




インスタも見て頂きありがとうございます。
いいね!いつもうれしく思っております😊


ライン登録はこちら

よろしくお願い致します🙇‍♀️☺️

お問い合わせは↑LINE、もしくはメールでお願い致します。
mail : a.flatshop@hei-corp.com