2019/10/28 17:55


そろそろニットが恋しい時期ですね!

今日はバトナーのざっくりカーディガンです。



image

ペルー産のベビーアルパカに、バルキー性の高いメリノウールをブレンドした糸をミドルゲージで編立した商品です。

ウールの膨らみの中にアルパカの優しい起毛感を感じる事ができるニットです。


image

image

image

image

ケーブルニットと一口で言っても色々なタイプがあり、、

柄や風合い、ニット全体の雰囲気、形、サイズを見ていくと、

なかなか「これは!」という物に出会うのは意外と難しいアイテムな気がします・・

ぱっと見はどれもかわいいのですが、より良い一枚を探したい!という気持ちもありますよね☺️

今回のこちら!

全体的にとても良い感じではないでしょうか!?


image

image

image

image

image

インスタの画像選んでいて気づいたのですが、左右が対象の柄ではないんです!

さりげなく・・笑



アランニットと言ったらやはりざっくり感が大切な部分でありますが、

あまりにも本気過ぎてもやや着やすさに影響したり、、着やすさだけ重視では雰囲気がちょっと物足りない・・・

って事にもつながるのですが、

今回のこちらはかなり色々な部分をさらりとクリアした、

ちょうど良いバルキーさ、風合い、編み地も本場のケーブルニット感のイメージです😊

(私的にですが)

かと言ってナチュラル過ぎずな点も・・・👍


image

image

image

そして今までもケーブルニットは出ていましたがカーディガンはなかった気が。。(バトナー)

何にでも羽織れるサイズ感なのにスッキリ見え、シンプルなスタイルでかなり使えそうなカーディガンです😊

スカートやワンピにも合う、スッキリしたボタンなしのスタイルも🙆‍♀️。

(他素材で以前より好評な形です)

冬っぽい雰囲気を高めてくれるアイテム!

使いやすいアイボリーとブラックで今回オーダーしています。


image

image

image

濃いカラーは写真だと特に編み地が見えずらいので、アイボリーの画像が多めですが、

ブラックもとても使いやすそうです😉

悩ましい・・・

薄手のアイテムとざっくりカーディガン、という合わせもかわいいし、

日常の羽織としてスウェットなどに羽織っても、

またGジャンやレザージャケットなどの軽い羽織にさらに重ねるのもありです👌

さらに、極寒時期にはオーバーサイズのアウターでしたら羽織れると思います。


糸からこだわり、細かな技術を生かした丁寧な作りはもちろん、、サイズバランスの良さなどもBATONERのおすすめポイントです。



他にもニット類が色々と集まって来ております!

ぜひ見にいらして下さい☺️