2019/08/17 17:59

image

今日はまたとても暑かったのですが、、、秋冬の新作です😊

ツヤツヤ感がすごいこちら!

Scyeのコーデュロイパンツです。



一昨年くらいから秋冬にコーデュロイが結構多く出ていたので、色んなコーデュロイを見ていたら気づきました!

コーデュロイはつやが命(笑)

というか、、上質で良い風合いの物はつやがあるって事に気づきました。

でも他の生地でも表面がきめ細やかで滑らかで、、という物は光沢がある気もするので、

多分、確かな事実だと思います😁



こちらはエジプト綿の一種であるイシスコットンを使用した、滑らかな肌触りと光沢感が特徴的なコーデュロイです。

image

コーデュロイといえば畝の幅により生地の厚みが違ってくると思うのですが(逆かもしれませんが……)、

以前に見てる中では、太すぎず細くはないちょうど中間くらいの畝となり

その分、生地も厚すぎずちょうど良いふっくら感と柔らかさを感じる生地の厚みとなっています。

肉感はあるけどとても穿きやすい風合いです☺️

image

image

形はツータックのワイドテーパードのトラウザーです。

サイらしい、ゆとりがありながらもシルエットにこだわった上品でユニセックスな雰囲気が漂うパンツです。

生地のゆるんだ感じの場所に光沢が見えますか??

深みのあるカラーなので着画だと色味がちょっと分かりずらいのですが、

こちらはダークブラウン。(カーキっぽいです。)

image

image

コーデュロイはコットンなので生地自体が暑いって感じはないので、早めに着る際は

涼しげなアイテムとの組み合わせもかわいいと思います。

薄い物と厚い物を一緒に着れる時期は少ないので、そんな時を楽しんで頂くスタイルもおすすめです😊





色違いのネイビーはこちら。

image

image

image

あまり色味が伝わらずすみません・・・

本当はもっと青さがあるネイビーでとてもきれいな色です。

明るいネイビーですが、こちらも着てみると生地の毛足により深い色合いに見えます。



もう一色のエクリュもとても良い色です。

秋冬の白っぽいカラーは素敵ですよね♪

特にここ最近は真っ白というより、黄みのある白っぽい感じを入れるのがおしゃれな気がします💓





ちなみにトップスはオーラリー の新作スエットです。

image

image

スエットの中では一番薄手なハイゲージコットンのアイテム。

サイドに切り替えがあります。

image

image

3色展開です。

Tシャツよりはしっかりとして、スエットよりは薄いって感じの存在なので

年間通した中間時期に重宝するアイテムな部分も人気です。



思ったよりも長くなっていくので、、突然ですが今日はこの辺で。

それではまた明日もお待ちしております!!