2019/08/03 16:36

image

久々のこちら!再入荷しました!

アミアカルヴァのバックパックです。


ブランド名の由来は・・・

「数百年もの間 姿を進化させず 長い年月を旅し続ける古代魚、進化する必要の無いamiacalvaのような

完成された姿(デザイン)と順応力(機能性)を追求したブランド作りを目指します。」


という物で、まさにこのモデルはそのブランド名を表しているモデルと言えます!

長い間人気の定番スタイル。。☝️


時々、色々なショップやブランドとのコラボレーション(別注)などで、

通常とは少し違うアレンジした物を発売したりしてる様ですが

基本的にはこの形…という部分は、やはり良い物は変わらず。という事ですね☺️

image

image

メンズブランドになりますが、スポーツブランドやアウトドアブランドの様なゴツさがなく

軽いし、女性にもすっきりと持って頂けるサイズ感が👍


先染めされたしっかりと目の詰まったポリエステルのギャバジン生地使用。

マットな光沢感が良い感じです☺️

そして細かなディティールもこだわった素材使い、色使いが感じられます。


そして!

シンプルな見た目に隠された機能性もまさに人気の秘訣でもあります!

image

背負ったまま出し入れできるポケット、、(右側についてます)

貴重品などにも良いですよね♪



image

表面のポケットは適度な厚さ(薄さ)で2つ、そして両方のポケットとも外側から大きく開くファスナー。。

中にも薄いポケットが隠れてます👀

この辺りも使いやすさがかなり考えられてます。

厚くて大きな1つのポケットっていうのは良くあるのですが、女性の場合、すぐに出す物をそこに集中して入れてしまう為、

バランス悪く膨らみ、しかも結局ごちゃごちゃに・・・😢😢



image

開けると内側背面にもポケットがいくつか・・

PCやファイルなどを入れる事が出来る作りになっており、お仕事で使う際にも便利です。



image

image

image

この厚くない(マチ)サイズ感もすっきりして個人的にはいいな!と思います。

軽く丈夫なハリ・コシのある素材感と、この作り、サイズのバランスで

あまり荷物のない際も、バッグ自体の形が崩れにくいと思います。

柔らかなのでもちろん入れればたくさん入ります(笑)



image

男性だとこんなサイズ感です。




最後に別の件です。

image

image

今日穿いてたこのパンツ。

オーラリー の定番タックチノの春夏版ですが、今お得な価格になってます。

image

こちらのカラーのみと在庫も少ないですが、、

形も素材も良くて、シーズンも幅広くいけるのでおすすめです!